SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメインの探し方について

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインの探し方について』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインを探す時に、どんな基準を持っていますか?

 中古ドメインの探し方は、人それぞれ色々とあると思います。ここでは、細かい基準を明記することは避けますが、簡単な概要だけ述べておこうと思います。

 

僕には先に、どうしても書いておきたいことがあるんです。

 

それは、「中古ドメインの販売会社は使わなくていい」ということです。って、僕は使ったことがないので、そんなこと言うのも何なんですけど(笑)

 

ただ、資産に余裕があるなら、時間省略のためにそういうのを使った方が早いと思うのですが、そうでなければ、高いお金を払って中古ドメインを購入する必要なんてないんじゃないかと思います。

 

何故なら、中古ドメインには当たり外れが激しいからです。あるドメインで作ったサイトがグーンと順位が伸びることがあれば、全く上がらないサイトもある。うんともすんとも言わないこともある。同じようなサイト構成にも関わらず。

 

だから、中古ドメインなんて、いくつか買って、いくつもばらまいていくことでしか、当たり外れを判断することはできないんです。

 

当たりの中古ドメインを見つけることは、ガリガリ君の当たりくじを探すのと同じことなんじゃないかと思います。

 

いくら、外装を見ても、そのガリガリ君が当たりか、外れかなんて、食べてみないとわからないんですよね。食べてみて、その棒に「あたり」が書いてあるかどうか。それは最後の最後までわからないんです。

 

中古ドメインもそれと一緒。いくら、数値上良いとされている中古ドメインも、使ってみないと確実に当たるかどうかなんてわかりません。それを中古ドメイン販売会社で買って、当たりか外れか試すなんて言うのは、大博打にも程があります。

 

だったら、中古ドメイン販売会社に、数万円とかを払うお金があるのであれば、そのお金で数十個中古ドメインを自分で見つけて買って、ばらまいていった方が、よっぽど効率的です。

 

そして、ぶっちゃけて言うと、「基準がわからない」なんて言うのも、ちょっとナンセンスです。今、ネットで探せばいくらでも、中古ドメインの探し方の情報なんて出てきます。

 

それを実践して、失敗を繰り返しながら、本当に正しい基準を自分なりに築いていけばいいだけのことなんです。

 

だから、基準は、色々と自分で調べていけば、自ずと出来てくるはずなんです。まずは、テストすることが重要と言うことですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)