SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

顔を売るのがやっぱり大事。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『顔を売るのがやっぱり大事。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、中に中に閉じこもってしまう傾向を持っていませんか?

 サイトアフィリエイトをするうえで、大事なことは、やっぱり顔を売ることなんです。いくら、作業そのものは自分一人でやらないとならないからって、ただ、一人、中に籠ってやっていても、大きな進歩は望めません。

もちろん、それでも、数字上の、SEOの結果は、頑張れば出るかもしれません。でも、その先の多様性、もっと幅を広げるためには、やはり、その努力が必要なんです。

つまり、自分自身の足で、誰かに会いに行く。都合がつかなければ、Skypeでもいいんです。

とにかく、そうしたアフィリエイターの集いにはなるべく参加する。その継続があなたの人生を、アフィリエイトの可能性を大きく広げてくれます。

 

いずれにしても、本当に結果を伸ばしたいと思うならば、きちんと人とのコミュニケーションも取るべきなんです。

人との関わり合いを広げないと、SEOの可能性も広がりません。

 

例えば、これを書いている現在、アフィリエイトで独立して間もなくて、細かい法律関係がよくわかりません(笑)

 

今、絶賛勉強中なんですけど、そこで救いを求めるのは、Google先生・・・じゃなくて、やっぱり人なんですよね。

 

元々、起業されているアフィリの先輩、そして、僕にアフィリエイトを教えて下さった師匠。

 

そうした人たちに聞くことで、よりリアルな情報を受け取れます。師匠に関しては、僕に税理士を紹介してくれる運びになりました。

 

やっぱり持つべきものは人との繋がりだな~、と改めて実感しました(笑)

 

でも、本当に、それはそうだと思います。

 

人との繋がりは、本当に大事で、この繋がりが、今まで以上に大切な未来への輝きを放つきっかけとなります。

 

いずれにしても、そうした人との繋がりが持てる場には積極的に参加する。最初は何も話せなくてもいいんです。

 

考えてみれば、僕はそういう場に参加するの、何も抵抗がないのって、街コンに参加しまくったのも大きかったかもしれませんね(笑)

 

最初は、街コンでは、何もしゃべれませんでした(笑)でも、なんかいもいくことで、慣れてきて、初めての人ともある程度問題なく話せるようになりました。僕が、そういう会に参加できるようになったのは、街コンのお陰ですが、街コンに参加してなくても、そういう、アフィリエイターの集いに、勇気を持って参加することは大切です。

 

最初は、何も話せなくても、浮いていてもいいんです。それでも、参加し続けること。それが未来への道を開くことになります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)