SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

他人に何と言われようともやる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『他人に何と言われようともやる。』という投稿をします。

あなたは、他人に何と言われようともやる、という決意を固められていますか?

 SEOにおいては、絶対的な正解なんてありません。数多くの失敗を繰り返して、自分なりのSEOの正解を肌感覚でわかっていくしかないんです。

 

だからこそ、SEOは難しくて、沢山の人が挑戦して失敗して、挫折を繰り返しながらも頑張っているんですよね。

 

そんな中、ある種まだ、アフィリエイターというのは、世間一般で認められている職業とは言えません。

 

あくまで副職という考え方が主流で、副職というと、あまり良いイメージがありません。何か悪いことをしているような、そんな実感に襲われることもあります。

 

だから、ずっと考えています。本当は、一番大事なことを、つまり、自分の中で本当に大事だと思えることに集中することが大切なのに、それができない現状があるということを。誰も、自分一人では生きていけません。人は、多かれ少なかれ、人との関わり合いの中でしか生きていけないんです。

 

だから、そうした人との関わり合いの中でつい、自分のやりたいことを漏らしたりすると、多くの否定に遭います。

 

「そんなことやめておきなよ。」

「うまくいかないよ。」

「今のままの方がいいに決まってんじゃん。」

 

と、いろんな人が否定をしてきます。特にそれがサイトアフィリエイトというある意味先行きが不透明な仕事だとなおさら否定してきます。

 

でも、もし、あなたが本当にサイトアフィリエイトで成功したいと思うならば、他人に何と言われようともやり続けないとならないんです。

 

その先にしか、光明は見えてきません。人間にはホメオスタシスという、恒常性機能が生来宿っています。つまり、元いた位置に戻ろうとするのが人間の習性です。

 

それは何も、あなたの脳内だけに起こるものではなくて、現実的な世界、環境においても起こります。

 

あなたが会社を辞めようとした時、きっと理由を聞かれて、何かと否定してきたはずです。

 

世の中そういうものなんです。相手のことを心配して言ってくれているというのもあるのかもしれませんが、その実、ホメオスタシスに駆られています。

 

今いる環境から、何かや誰かが抜けるというのは、自分の絶対的な安心、安静が崩れることになります。それへの恐怖から駆られていることもあるんです。

 

それが真実なのかどうかはさておき。いずれにしても、あなたは自分のやりたいことを他人に流されてはダメなんです。本当にやりたいことなら、他人に何と言われようともやる。

 

その決意と覚悟だけがあなたの未来を良い方向に導いてくれることになるんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)