SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

教わってる環境は関係ない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『教わってる環境は関係ない』という投稿をします。

あなたは、あなたは、教わっている環境を言い訳にして、SEOの力を抜いていませんか?

 SEO、サイトアフィリはかなり奥が深いので、独学でやるのはかなり難しいです。学ばないとならない知識が沢山あります。

 

パソコンに詳しければそれで良い訳じゃなくて、ユーザーの気持ちをしっかり考えられる、相手の立場に立てる優しさも必要だし、逆にそうした相手の気持ちを知ることのできる共感性だけじゃなくて、パソコンの知識も必要になる。

 

様々な知識の集合体の果てに、サイトアフィリエイトでの成功というのがやってくるので、独学というのはかなり難しいんじゃないかと思います。

 

となると、当然何かしらのサイトアフィリエイトを教えてくれる塾に入ることになるのですが、ここで気を付けないとならないのは、環境のせいにしてはならないということです。

 

確かに、教えてくれる環境によって、善悪、良し悪しというのはあると思います。思いますが、やっぱり大事になるのは、あなたの気持ちや覚悟なんです。

 

逆を言えば、どんなに教えがうまい環境でも、あなたの気持ちがそれに叶うものでなければ結果は付いてきません。

 

 

だから、環境のせいにしてはならないんです。あなたが本当の意味でサイトアフィリエイトで成功するか、しないか、の鍵を握るのは、何よりもあなたの努力なんです。あなたがどれだけの努力を出来るかが最も重要なことなんです。

 

まずはそこからなんです。そこをしっかりしていないと本当の意味でサイトアフィリの成功はないんです。

 

 

だからもし、あなたが本当にサイトアフィリにおいて成功をしたいと思うなら、まずは環境のせいにするのは一旦置いておいて、まずは我が身。

 

あなた自身に物事を成し遂げるまでやり続ける覚悟と決意があるかを確認することがっ重要なんです。

 

もし、今まであなたがそうした覚悟が足りずに、環境や人のせいにしてしまう癖があったのであれば、今すぐそれをやめて下さい。

 

環境がどうか、考えるのは後の話。まずはあなたの気持ち次第です。あなたの気持ちがどれだけ前に向いているか、成功するまで続けられる覚悟があるかどうかが最もサイトアフィリエイトにおいて重要なことなんです。まずはそこから、振り返ってスタートしてみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)