SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ドリームキラーに気を付ける

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ドリームキラーに気を付ける』という投稿をします。

あなたは、ドリームキラーという言葉をご存知ですか?実はこれ、知っておかないと、あなた自身のSEOに大きな影響が出るかもしれないんです。

 ドリームキラーというのは読んで字のごとく、あなたの夢を阻む人という意味です。

 

でも、その言葉だけだと、本質を掴むことができません。ドリームキラーというのは、至る所に様々な形態でいるんです。

 

まずは、ちょっと遠い関係の人。会社の上司とかもそれにあたります。

 

例えば、極端な話、あなたが

 

「会社をやめてアフィリエイト一本に絞った生活をしたい」

 

と言ったら、きっと会社の上司たちは、あなたのことを止めてくるでしょう。

 

「何を言っているんだ。そんなのやめた方が良いに決まっている。」

 

社会一般の中で、アフィリエイターというのはまだ、あまり浸透している訳でもなくて、どちらかと言うと、社会的にわかりやすいのは、youtuberでしょう。

 

いきなり、会社にいた人が

「ユーチューバーになりたいので、会社をやめたいです。」

と言ったら、止めてくるのは、ある種当然なのかもしれません。でも、まさにそれがドリームキラーと言えるんです。

 

あなたの人生の選択権はあなたにあります。

もちろん、失敗するかもしれませんが、それでも、あなたの人生を決めるのは、あなた自身であって、他人は関係ありません。

 

人は、あなたの人生の一部分だけを見て、判断することができません。あなたの全部を知っていて、あなたの可能性を信じることができるのは、親でも、恋人でも、家族でも、友達でも、ましてや会社の上司でもなくて、あなた自身なんです。あなた自身が、あなたの可能性を判断するしかないんです。

 

身近な人においても同じです。実は、身近な人ほど、あなたの夢を阻む、ドリームキラーになりうるんです。

 

あなた自身が一番信頼している人こそ、あなたの身を案じて、あなたを本気で止めてくることがあるんです。

 

それが一番難しい部分なんですが、あなたがもし、本当に、本気でそれをやりたいのであれば、極端な話ですが、

全てを捨てる覚悟で臨むべき

なんです。そうでないと、大切なものを見失ってしまう可能性があるんです。大事なことは、自分自身できちんと意思を貫き通す事。まずはそこから、人生が変わっていくんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)