SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

何で失敗しちゃ、いけないの?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『何で失敗しちゃ、いけないの?』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリに限らず、人生全般において、失敗を恐れた生き方をしていませんか?

 僕は最近、本当にこのことを思います。

僕が、会社をやめるにあたって、父親からよく言われたことがあります。あ、僕の勤め先は、父の会社で、父の会社はそれなりに大きな会社。それをやめて、言ってはいないけど、アフィリエイターとして会社を辞めることになったにあたって。

 

「絶対失敗するぞ!」

この言葉をよく言われました。基本的に、父の前では感情を押し殺して生きてきたので、特にそれに対して言い返したりはしなかったのですが、正直、内心、こう思っていました。

 

「なんで、失敗しちゃいけないの?」

と。

もちろん、失敗しないで成功することができるのであれば、それに越したことはないんですよ。別に、僕はMでもなんでもないんで(笑)まぁ、普通の人間だとは思うんですけど、いずれにしても、失敗しないで成功できるなら、その方が嬉しいとは思っているんですけど、一応、こう見えて、曲がりなりにも32年間、生きてきたので、ある程度はわかるようになってきたんです。

「失敗せずに成功するなんて無理だよ。」

っていうのを。いや、仮に、失敗せずに成功できるなら、元から大したことなんです。どうせ、成功するために、失敗が必要なら、失敗を避ける必要なんて、これっぽっちもないんです。

 

むしろ、失敗を恐れて生きる人生なんて、クソ喰らえだと思います。

 

失敗しようが何だろうが、そんなのどうでもいいから、成功に向けてひた走る。目指す夢に向かってダッシュする。

 

その気持ちが何よりも大事なんじゃないでしょうか?あなたがもし、これまで失敗を恐れて生きてきたのであれば、一度それは、考え直した方がいいと思います。

 

失敗せずに、無難で安定の人生を歩むなんて本当に意味があるのでしょうか?

 

ユニクロの柳井社長も、九勝一敗という本を執筆しています。スガシカオも、成功するにあたって勤めていた会社をやめて、退職金の100万円だけで、日常ではご飯に胃薬をかけて食べて生活していました。

失敗は、誰にでもあるんです。まぁ、それを失敗と捉えるかどうかは、今は置いておいて、いずれにしても、失敗を避けて生きていたら、結局何も得ることなんてできません。

 

本当に成功したいなら、失敗なんかに目も暮れず、成功にひた走るしかないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)