SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

間違ってるんじゃなくて、足りないんだ。


こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『間違ってるんじゃなくて、足りないんだ。』という投稿をします。

あなたは、自分の中で、間違ったSEOをしているという観念にとらわれていませんか?

 僕自身、成果が出る前はずっとそうでした。一生懸命やっているつもりなのに、成果が出ない。出たとしても、それが続かない。いつも、もどかしい思いを重ねていました。

 

だから、僕はいつも、自分自身の足りない何かに、恐怖を感じていました。このままSEOをやり続けても、成果は出ないんじゃないか、と考えていたんです。

そんな恐怖に日々、怯えながら、苦しんでいました。

 

あなたはどうですか?これまで自分の中でSEOをするにあたって、本当に何か間違ったものばかり探して、苦しんでいたりしませんか?

 

間違った方法をつい模索してしまいます。特に成果が出ていない間は、何かが間違っているんじゃないか、という観念にとらわれてしまいがちです。

 

でも、案外そうじゃないんです。

 

もし、あなたが一生懸命やっているつもりではあるのに、成果が出ずに、くるしんでいるのであれば 、それは間違っているんじゃなくて足りないんです。

 

僕も成果が出ない間は、自分の何かが間違っているんじゃないかと疑っていて、正解を探し求めていました。

人に聞いたり、本を読んだり、セミナーに参加したりして。

 

とにかく、正解を探し求めていたんです。でも、ある程度成果が出るようになってきて思うのは、

 

「あの時、間違っていたんじゃなくて、足りなかったんだな・・・」

 

ということなんです。何が足りなかったのか?

圧倒的に数が足りなかったんです。

 

間違ってても、なんでもいいからとにかく最初は作りまくるんです。作って作って作りまくるんです。サイトを。

 

仮に、本当にやり方が間違っていたとしても、その時にはだいぶ力が身に付いています。具体的には2つの力。

 

「情報を精査する力」

「サイトを作るスピード」

 

間違ったことを覚えていて、しまったと後悔したとしても、間違いなく、この2つの能力はあなたの中に備わることになります。

 

ただ、逆を言えば、この2つの能力を備えるためには圧倒的な作業量が必要なんです。サイト作成数が必要なんです。

 

間違いない、正しい方法をつかむためには、やっぱり最終的には、数が必要になるんです。それをしっかり肝に銘じて、サイト作成に取り組むと、全然違った結果が出てきますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)