SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

飛ぶ勇気

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『飛ぶ勇気』という投稿をします。

あなたは、サイトが飛ぶことを恐れていませんか?っていうか、普通に。サイトが飛ぶのって怖いですよね。

 それが元より、大した思い入れもない、作りたてのサイト、とかであればともかく。

 

長い間手塩にかけて育ててきたサイトであれば有るほど、飛んでしまうリスクを考えると、手が出しづらくなってしまうものなんです。

 

僕自身、正直そのリスクが怖くて、あと一歩。手が出せなくなっていました。

 

サイトが『飛ぶ恐怖』。これを考えると、つい後ずさりしてしまいます。だからこそ、ついつい、目を反らしてしまいがちです。

 

でも、その現状から目を反らして、別の未来を夢見ても、やっぱりいつかそのサイトの未来に直面します。

 

手塩にかけて育ててきたサイトであれば有るほど、様々な恐怖が心の中に芽生えてくるんです。

 

手放したくない、飛んでほしくないと思う恐怖が。

 

飛ぶ恐怖

というのは常に私達、サイトアフィリエイターにとって隣り合わせの恐怖なんです。

 

だから、つい、手が小さくなってしまいます。

 

出す手が緩くなってしまいます。

 

それはサイトアフィリを経験した方であれば、誰しも必ず一度は経験すること。

 

だからこそ・・・

飛ぶ勇気

が必要なんじゃないかと思います。

 

サイトが飛ぶのは怖いことです。繰り返しますが、それが特に思い入れの強いサイトであれば有るほど、どの恐怖は増していきます。

 

が、そこで手を止めてしまったら変化は起こりません。

 

本当に未来を変えたい、望む未来を手に入れたいのであれば、やはり、

 

飛んででも勝ち取る勇気

が必要なんです。

 

飛んだとしても、それでもやる。そのくらいの気概が必要なんです。

 

もし、あなたが飛ぶ恐怖に押し負けて、手が中々出せない現状になってしまっているのであれば、視点を変えて、『飛ぶ勇気』に着目してみて下さい。

 

飛ぶのは怖いし、痛いことですが、長いアフィリエイト人生で考えると、通過点でしかありません。

 

いつか振り返った時に、懐かしく思えるかもしれません。そんな未来を夢見て、やはり僕達は進み続けていくしかないんです。

 

飛ぶ恐怖を乗り越えて飛ぶ勇気を持たないとならない

んです。それが僕達、サイトアフィリをする人間にとっては、常に戦い続けなければならないことなんだと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)