SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

新たなステージに飛び込むこと

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『新たなステージに飛び込むこと』という投稿をします。

あなたは、自分のやっていることに手詰まり感を感じることはありませんか?

 SEOという、ある種正解のないことをやり続けていると、いつか必ず挫折というか、心が折れてきそうなことがあると思います。

 

やり続けるのは、決して楽なことではありません。

 

やったことが全て正解で、順位がグングン伸びていくなら、これほど楽なことはありません。

 

が、やはりそうも行きません。googleアルゴリズムを読み取って、それなりの正解に近いと思われることをしても、中々結果には結びつきません。

 

仮に、それで順位が上がったとしても、アルゴリズム変更で一気におとされるリスクを常に孕んでいます。

 

成功のへの道のりは決して楽なものではないんですよね。

 

手詰まり感を感じて挫折したくなる

というのは、誰にでもあることだと思います。

 

そうした時に、それでもやり続けることが大切、というのは頭ではわかっていても、身体が言う事を聞かなかったりします。

 

うまくいかないことがあっても、心に鞭を打ってやり続けるのは、そんな簡単なものじゃないんです。

 

あなたはそうし手詰まり感を感じた時、どうしていますか?

 

そういうのを乗り越えて行動し続けるのは、決して楽なことではないですよね。

 

だからこそ・・・

 

手詰まり感を感じたら新たなステージに飛び込むこと

が大切です。それは外的SEOとよく似ています。

 

自分の心に鞭打って、ひたすら順位アップ、報酬アップに向けて努力し続けることが内的SEOと同じ。

 

どうしようもない手詰まり感を感じて、新たなステージに飛び込んで刺激を受けて前進しようと思うのが、外的SEO

 

そのようなものです。

 

内的SEO、つまり、モチベーションのコントロールが重要と言われていますが、それにも限界があります。自分一人で頑張り続けるのにも限度というのがあるんです。

 

だから、どうしようもない手詰まり感を感じた時。ふさぎ込んでしまうその前に。

 

新たなステージに飛び込むこと。外部からの刺激を受けることで、新たな道が開けることがあります。

 

それは人頼みという意味ではなくて、自分にはない考えを外部から摂り入れることで、新たな刺激が脳内に入り込んで、また一歩前進することができます。

 

内的SEOと外的SEOの概念。
 

実生活にそれを置き変えてみれば、今、どちらが足りていないのか、はっきりするはずです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)