SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

良い中古ドメインを探す作業は、当たる確率を高める作業

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『良い中古ドメインを探す作業は、当たる確率を高める作業』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインを探すときに、どんな基準で探していますか?

中古ドメインを探す基準は人それぞれ、いろいろあるものです。

そこには正解も不正解もなく、人それぞれ選び方みたいのが合ってもいいと思うんです。

まぁ、もちろん、上がらなかったらそれは問題なんですけど・・・

まず、一番覚えておかないとならないのは、中古ドメインを探す作業は、辺り中古ドメインを探すための作業、当たる確率を高めるための作業であると言えます。

 

いくら中古ドメインを簡単に見つけることができるようになったとしても、それで上げることができなければ意味がありません。

かといって、いきなりそんな、良質な中古ドメインを見つける技術というか、選定基準をつけることなんてできないものです。

 

いずれにしても、中古ドメインを探すことは、当たる確率を高めることは、きっと数しかないんです。

 

数を増やしていくことで、どんどん中古ドメインの質が高められるようになってきます。

 

厳密に言うと、質の高い中古ドメインが見つけられるようになってきます。

その作業が大事なんです。

 

いきなり当たり中古ドメインを見つけようと思っても、なかなかできません。

 

最初は外れも含めて、自分で買ってみるスキルも大事なんです。

 

その積み重ねが、どんどん精度を高めていってくれることになります。

 

結局、その繰り返しでしかないんです。

 

やり続けることで、中古ドメインの選定基準みたいなものが自分の中でできてきます。

で、自分で中古ドメインを探す場合、大事なポイントがもうひとつあります。

 

それは「見切りをつけること」です。

 

もっといい中古ドメインがあるかもしれない・・・

 

そうやって、中古ドメインを探し続けていると霧がないんです。

 

そうやっているうちに、どんどんコンテンツを書けるはずなんです。

 

 

中古ドメインはあくまでもツールです。

 

活かすも殺すもあなた次第です。

 

どんなにいい中古ドメインを手に入れても、それを使うあなたのコンテンツが不足していたら、サイトは上位表示できません。

 

だからこそ。

 

あなたがサイトを上位表示させたいと思うなら、まずは確率を高める作業、プラスしてあなた自身の努力が大事になるんです。

 

そのことを意識して、サイト作りに注力してみてください。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)