SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

妥協のレベルを上げること

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『妥協のレベルを上げること』という投稿をします。

あなたは、妥協のレベルをしっかり上げること、できていますか?

 

妥協のレベルを上げることは、とても大事なことです。

妥協のレベルが上がらないと、流されるがままになってしまいます。

 

ちょっと変な日本語になってしまいましたね(笑)

 

サイトを作成するにあたって、数を多く作ることは大事なことです。

 

でも、もちろん、サイトの質も重要なものです。

 

質の低すぎるサイトをいくら作っても上達はしないですからね。

 

大事なことはとにかく。

 

妥協のレベルを上げることです。

 

完璧なサイトを毎回毎回作ろうと思うと、時間があまりにもかかりすぎてしまいます。

 

あまりにも、数が少なくなってしまいます。

 

だから、ある程度の部分で妥協するサイト作りも大事になります。

 

そう考えると、結局はその考えに行き当たるんです。

 

妥協のレベルを上げること。

 

つまり、ある程度、妥協のレベルのサイトでも、それなりの質を維持できる実力が必要なんです。

 

で、結局はそこに至るには、毎日努力し続けるしかないんです。

 

本気でアタックし続けるしかないんです。

 

でも、後追いはしない。

 

「もっといいのが作れるんじゃないか。」

 

そうして、追記追記追記を繰り返していたらいつまで経っても成長できません。

 

あなたがもし、本当に自分のサイトの質とスピードを上げていきたいと思うのであれば、とにかくまずは作りまくること。

 

そして、それも、ただ作るだけじゃなくて、サイトの妥協のレベルを上げることを意識すること。

 

これが大事です。

 

妥協っていうのは、悪い言葉のように捉えられがちですが、一概にそんなこともないと思うんです。

 

いくら、妥協したとしても、その妥協が他の方とは比べものにならないほど質の高いものであれば、それはそれでいいと思うんです。

 

そんな風にして、少しずつ、妥協のレベルをあげる努力、サイト作成の繰り返しが必要になるんです。

 

結局、それしかないんです。

 

妥協のレベルを上げるくらいにサイトを作りまくるしか、道を切り開く方法はないんです。

だからもし、あなたがこれまでにそうした努力をしていなかったのであれば、妥協のレベルを上げるような努力をできていなかったのであれば、今からでも遅くはないので、しっかりと努力を続けることが大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)