SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

まぁいいか、が肝心。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まぁいいか、が肝心。』という投稿をします。

あなたは、まぁいいか、この気持ちを持つこと、できていますか?

何気ないけど、これが本当に大事なことなんです。

 

まぁいいか。

 

このくらいの安心する気持ちというか、余裕がないと、常に流されてばかりになってしまいます。

どういうことか?

 

サイトアフィリエイトで文章を考えるとき、それが外注だったらよくわからないのですが、(笑)

 

文章を考え出すと霧がないんですよね。

 

あれも直さなきゃ、これも直さなきゃ。

これも追記しなきゃ、これも書こう。

 

そんな風に常にいろいろと完璧を求めてしまいがちです。

 

でも。

 

特にサイトアフィリエイトGoogleアルゴリズムっていう正解が限りなくわからない仕事をしている限りは、完璧を求めることがナンセンスな部分があります。

 

1+1=2

 

くらいの確実な公式がある仕事をするならともかく。

 

人の気持ちと同じくらい、あるいは時にはそれ以上に、正解がわからないGoogleアルゴリズムを相手にするのであれば、やはりある程度の妥協というのは必要です。

 

もちろん、全部を100%完璧で全力のサイトを作れるのが理想ではあるんですけど、そういうのってなかなか続くものではないんですよね。

 

本当に難しいのは続けることなんです。

 

何かひとつのことを続けるのには、それなりに覚悟と勇気が必要なのですが、あとは、妥協心というのもどこかで必要になります。

 

どこかで、妥協する余裕もないと続けることができません。

そして、ある程度の完生体でもいいので、それを続けることが大切です。

その継続が、未来に大きな変化をもたらしてくれます。

 

それがとにかく大事なことです。

 

まぁいいか。

 

その言葉は、ある種逃げのようにも聞こえますが、サイトの質を高めるためには必要な努力でもあったりします。

 

言い換えれば決断とでも言いますか。

 

そういう心の余裕がないと、サイトの質を高めることができません。

繰り返しますが、大事なのは続けること。

 

何が何でも続ける気持ちを持って、実際に継続していくことが大事なんです。

 

その、「まぁいいか。」

 

その決断を持って、毎日しっかりと継続すること。

 

その気持ちが何よりも大事なことなんです。

 

好きだから続けられるという面もあると思うのですが、そのくらいの余裕を持って望むことで初めて見えてくる先見の明もあります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)