SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

世の中たいがい思い込み。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『世の中たいがい思い込み。』という投稿をします。

あなたは、世の中がたいていは思い込みであることを知っていましたか?

実際、僕自身はそれに気づかず、思い込みに振り回されていた気がします。

そんな世の中において、僕はいつも大事なものを探して、大事なものを失い続けていた気がします。

 

自分にとって本当に大事なものは別にあるはず。

自分にとって本当の居場所は他にあるはず。

 

そう思って、現実を受け入れようとはしていなかったんです。

現実から目をそらして生き続けていたんです。

 

あなたはどうですか?

 

きちんと現実を見つめて今大事なこと、必要なことにしっかりと注目できていますか?

 

アフィリエイトにおいても同じことが言えるんです。

世の中だいたい思い込み。

 

それはアフィリエイトにおいても同じことが言えます。

 

アフィリエイト初心者の僕は、何がどうすれば順位が変動するか全くわかりませんでした。

 

お金を払ってアフィリエイトを教えてくださる方に、細かいことまできいて怒られました。

 

具体的にはアフィリエイトのリンク。

 

このアフィリエイトリンクをこっちに変えたら順位が下がってしまうんじゃないですか?

 

なんてことを聞いて。

 

そんなのじゃ落ちないよ。

 

と言われました。

 

今考えれば、だいぶ小さいことに悩んでいたな、と(笑)

 

実際、リンクの文言を変えたり、リンクを文字列からボタンに変えたら順位が変動する可能性はあります。

 

でも、それは本当に微々たるものだと思います。

 

Googleが順位を決める上で一番大事にしていることはユーザーの利便性です。

 

この利便性がしっかりと追求できていないと的外れになってしまいます。

 

僕の質問と同じように。

 

どういうことかというと、リンクの文字列を変えたり、ボタンにすることは、確かに、順位変動の可能性を秘めてはいますが、「ユーザーの利便性」という意味ではたいしたことではないんです。

 

あくまでそれがユーザーにとってどういう意味を持つのかを考える。

 

それが一番大事なことなんです。

 

世の中だいたい思い込みなんです。

 

それはアフィリエイトにおいても同じこと。

 

だからこそ。

 

今あなたがアフィリエイトにおいて本当にするべきことはなんなのか?しっかりと認識して、地に足をつけたアフィリエイトを実践することが大切なんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)