SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位に左右される前にサイトを作れ!

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位に左右される前にサイトを作れ!』という投稿をします。

あなたは、順位に左右されて、サイト作成がぶれていませんか?

 

順位に左右されてしまうことは、誰にでも多かれ少なかれあると思うんです。

 

でも、ほんとになにかを成し遂げたいと思うのであれば、つまりサイトアフィリエイトで成功したいと思うならば、順位に左右されないくらい、サイト作りに没頭することも大事なことではないでしょうか?

 

それは変動に関しても同じことが言えます。

 

アルゴリズムが変わってしまうのは、かなりアフィリエイターには苦しいことばかりです。

それをどれだけ受け止めようとしても、受け入れようとしても簡単にできることではありませんよね。

やっぱり順位が変わると辛く、悲しく、目を背けたくなる。

 

でも、やっぱり、大事なのはとにかくサイトを作り続けることだと思うんです。

 

順位がどれだけ変動しても、アルゴリズムの変動がどれだけ起きても、ユーザーの役に立つサイトをどれだけ顕著につくることができるかどうか?

 

これがなによりも重要なことだと思うんです。

 

それができるかどうかがサイト作成の基礎であり、奥義だと僕は思うんですよね。

 

たしかに、順位の変動や、アルゴリズムの変動は辛いこと。

 

できれば起きてはほしくないことですよね。

 

でも、僕たちアフィリエイターの役目ってそういうことではないと思うんです。

 

順位が何位でも、アルゴリズムの変動がどれだけ起きても、とにかくユーザーの役に立つためのサイトを作り続けることだと思うんです。

 

それがなによりも、ユーザーのためになることだと思うんです。

 

それができれば、きっと誰よりも強いオリジナリティのあるサイトが作れるようになるし、誰にも負けない強いサイトが作れるようになると思うんです。

 

だからこそ。

 

本当にサイトアフィリエイトで実績を出したいと思うならば、アルゴリズムや順位の変動に左右されない、有益性を追求してサイトを作るべきだと思うんです。

 

それが、サイトアフィリエイトの極意だとすら僕は思うんです。

 

それが出来る人がいまのアルゴリズムの中でも生き残っている人だと思います。

 

まずは、そうした今できることに全力をつくすこと。

 

それが僕たちアフィリエイターの命題だとも思います。

 

しっかりと地に足をつけてサイトを作りましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)