SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

手で稼ぐんじゃなくて足で稼ぐ

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『手で稼ぐんじゃなくて足で稼ぐ』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリエイトにおいて、手で稼ぐっていうイメージを持っていませんか?

誤解を防ぐために言うと、サイトアフィリエイトの基本は手です。

 

手でいろいろパソコンを動かして、サイトを作り上げていく。

それが大前提であることは代わりありません。

 

でも、「手だけで稼げる」っていうと少し違うと思うんです。

 

つまり、自分ひとり、家にこもって作業していれば稼げるほど、サイトアフィリエイトは楽なものではないんです。

 

だからもし、あなたがサイトアフィリエイトを、家にこもって作業するだけのものと思っているのであれば、一刻も早くその考え方を改めたほうがいいと思います。

 

っていうのも、僕自身。

 

サイトアフィリエイトでそれなりの実績を出せるようになったのは、やはり足が基本だったなと思うからです。

 

当然のことながら、僕もサイトアフィリエイトを始めたときは、ドがつく初心者でした。

 

むしろパソコンがよくわかっていなかったんです。

 

その状態で稼げるようになるためには、ただ家にこもっているだけではダメだな、と思ったんです。

 

足で情報交換をする必要があると思ったんです。

 

たくさんのアフィリエイターが集まる場に参加して、人の手法をそれぞれ吸収するようにしたんです。

 

人によって違うアフィリエイト手法や考え方。

 

それを自分の中にしっかりと取り入れることで、少しずつ自分のなかでのサイトアフィリエイトの精度が上がってきました。

 

セミナーはもちろんのこと、ほかのアフィリエイターと懇親会とかで話して、情報交換をしていくことで、自分の知識が広がっていきます。

 

もちろん、それを知識として蓄えて終わらせるんじゃなくて、きちんと実践して、精査していく。

 

すべてが正解とは限らないから。

 

人によってやり方が違うから。

 

それから、可能な限り、ASPと打ち合わせをする。

 

僕自身、今日、このあと、1日で4社との打ち合わせがあります。

 

全部自分の足でいくので交通費もかかって時間もかかって大変なんですけど、そうした、足で稼ぐ気持ちがとっても大事だと思っているんです。

 

そうした心構えが未来への道を開くきっかけになるんです。

 

もしあなたが家にこもって手作業だけで終わらせてしまっていて、あまり稼げていないのであれば、気持ちを切り替えて、足で稼ぐというのも意識してみてください。

 

少しずつ、サイトアフィリエイトの質が変わっていきますよ。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)