SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

他人に流されない強さを持とう。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『他人に流されない強さを持とう。』という投稿をします。

あなたは、他人に流されない強さをきちんと持てていますか?

 

サイトアフィリエイトにおいて、なんだかんだ大事だと思うのは、この他人に流されない強さだと思うんです。

 

まぁ、厳密にはサイトアフィリエイトに限らず、人生全般に大事だと思うことなんですけど。

 

ただ、サイトアフィリエイトで成功したいと思うなら、この考え方はまず大事です。

 

僕の昔の話になってしまいますが、大学時代。

 

ある、心理学の授業を受けたかったんです。

 

で、サークルの仲間も一緒に受講していたから、一緒に教室に入ったものの、やっぱり途中で帰ろうとしていたんです。

 

「いやぁ、面倒だから帰るわ。田中もサボろうぜ。」

 

と言ってきました。

 

でも、僕はどうしても受けたかった。

 

っていうよりも、高い授業料払ってサボる感覚が今になって思えばよくわからなかった。

 

なぜか彼らは僕をさぼる道に引き入れようとしましたが僕は頑なに拒否しました。

 

『意思が固いなー。』

 

なんて言われたのを覚えてますが(笑)

 

いずれにしたって、そんな風に。

 

他人がなにをしていようとも、なにをしていなかろうとも、自分の意思でしっかりと判断することが大事だと思うんです。

 

サイトアフィリエイトにおいても全くそれは同じ。

 

他人がどういうサイトをつくっていても、自分のやるべきことは唯一つ。

 

より、ユーザーにとって有益な情報を載せること。

 

ここに尽きると思うんです。

 

それができるかできないかで大きく人生の差が出てきます。

 

サイトの質にも大きな差が出てきます。

 

 

とにかく。

 

他人がどれだけアフィリエイト作業をサボっていようとも、それに流されちゃあダメなんです。

 

他人がどんなサイトを作っていても、それに流されちゃあダメなんです。

 

あなたはあなたのできることを精一杯やる。

 

精一杯ユーザーの役に立つサイトを作成する。

 

作成し続ける。

 

その考えがないとサイトアフィリエイトで成功することは難しいです。

 

たいがいの人は自分の収益のためだけにサイトを作成してしまうのですが、それだけだと難しいと思うんです。

 

自分の収益を臨むのが悪いことなんじゃなくて、それだけになってしまうこと。

 

どれだけユーザーのためになるサイトをつくれるか?

 

他人に流されず、それを追い求めることが大事なんじゃないでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)