SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

走るフォームなんて気にしている時間はない。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『走るフォームなんて気にしている時間はない。』という投稿をします。

あなたは、走るフォームを気にしてランニングしていませんか?

僕は陸上部時代、ずっとこの走るフォームというのを気にしていました。

 

もちろん、今回の話はランニングについての話ではないんですけど(笑)

 

中学、高校時代、僕はより速く走れるようになるために、ずっとフォームのことを気にしていました。

僕の走るフォームの何かが間違っているから、結果が出ない。

 

ずっとそう思っていました。

 

厳密に言うと、自分に自信がなかったから、走っていても常に疑心があって、思い切った走りができなかったんです。

今考えれば、それが顕著に出ていました。

 

実際、顧問の先生には、

「フォームとかよりも、とにかく走って心臓と肺を強くしないと。」

みたいなことを言われていました。

 

でも、僕にはそれがわかっていませんでした。

 

ほんとうの意味では。

 

で、結局、中学、高校と陸上部を続けてきましたが、たいした実績を残せずに終わってしまいました。

 

それは、陸上に限らず、アフィリエイトの話でも全く同じだと思うんです。

 

大事なのはやることで、やり方はあとでいいんです。

 

やり方ばかり求めるのは、常に楽な方向を求めるのと同じようなものです。

 

やり方なんてなんでもいいんです。

 

大事なのはやること。

 

やり続けることで、だんだんと実力がついてきます。

 

でも、やり方ばかり求めていると、ほんとうの意味での実力を付けることができません。

 

実力をつけるために、大事なのはとにかく経験を積むことです。

 

だからこそ、やり方、陸上で言うと、走り方なんて気にしている場合ではないんです。

 

とにかく数をこなすことです。

数をこなすことで成長することができます。

 

数をこなさないと、ほんとうの意味で成長することはできないんです。

 

結局はそこに帰結します。

 

やり方ばかり気にして、経験値を増やさないでいると、いつまで経っても、サイトアフィリエイトは成長しません。

 

どんどんサイトを作って、どんどん順位チェックして、反省と訂正を繰り返すこと。それで成長していきます。

 

だからこそ。

 

まずはやり方なんて気にせずに、今できることを精一杯やることが大事です。

 

もっとシンプルな言い方をすると、場数を踏む。

 

それが成長の鍵となります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)