SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

順位が下がったらそれはそれでいいや、くらいのリスクを跳ね飛ばすくらいの気持ちで取り組むことが大切。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『順位が下がったらそれはそれでいいや、くらいのリスクを跳ね飛ばすくらいの気持ちで取り組むことが大切。』という投稿をします。

あなたは、サイトアフィリに取り組むに当たって、順位変動を気にして、手を出しあぐねていたりしませんか?

 その恐怖、本当に痛いほど、わかります。

 

サイトアフィリエイトにおいて、順位変動は大きな要となります。

 

今まである程度の順位にいたのに、順位が大きく下がった時は本当に凹みます。

 

だからこそ、サイトに手を加える時はかなり勇気と覚悟がいるものなんです。

 

尚且つそれが、低い順位の時ならともかくとして、それなりの順位、1ページ以内にいる時は余計に手を加えづらくなりますね。

 

そうした時に、ついつい手を休めてしまうことがあります。

 

何もガムシャラに手を加えれば良いという訳ではありません。やっぱり一つ一つ、自分の意思で大きく力を加えていくことがサイトアフィリエイトにおいて大切なことなんですけど、1ページ以内に入り浸る、更に上位に入り込むためには、やはり、ある程度、覚悟を決めないとならないんです。

 

思い切り覚悟して、1ページ目にいる時こそ、「飛んでもいいや」くらいの、ある程度大きな覚悟を持って手を加えないと、そこから先に入り込むことが出来ません。

 

あなたがもし、今まで怖くて手を出すことが出来なかったのであれば、そこから思い切って勇気を出してサイトを大きく改変するのは、決して楽なことではないと思います。

 

なので、いきなりサイトを大きく改変する必要はありません。少しずつで全く問題ないので、1ページ以内にあるサイトも含めて、手を出しあぐねていたサイトに少しずつ、手を加えていきませんか?

 

どの道、10位前後にいてもアクセスは集まりません。

 

あなたが本当に成果を出したいと思うなら、そこから先に居続けられる結果と順位が必要なんです。

 

そしてそのためには、より多くの失敗を繰り返す必要があるんです。

 

だからこそ、少しずつでも良いので、一歩を踏み出し続ける必要があります。5位以内を定着させるためにも。そこまで来たら、もう手を出し続けていくしかありません。

 

もし、あなたが今までそこで立ち止まっていたのであれば、少しずつでいいので、手を加えていきましょう。サイトが飛んだとしても、それを糧に次の手を加えていくくらいの大きな気持ちを持って。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)