SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

行け行け、手を止めるな、迷うな、進め。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『行け行け、手を止めるな、迷うな、進め。』という投稿をします。

 

あなたは迷いに心を奪われて、前進を阻んでいたりしませんか?

 自分が前進するも、後退するも、決めるのは他人ではありません。間違いなく、自分自身なんです。

 

自分自身がどんな選択をして、前進していくかがかなり重要なことなんです。

 

あなたがもし、これまでに、様々なことに流されてきて、つい、妥協してしまったり、楽な方に行こうとしてしまっていたのであれば、まずはそのことに気が付くべきなんです。

 

この記事のタイトルを読んで、もしかしたら、あなたはこう思われたかもしれません。

 

「出た出た。よくある、精神論者の言葉だ。」

 

と。確かに、よく聞く言葉かもしれませんね。でも、これが本当に大事なこと。SEOに限らず、人生全般で同じことが言えます。

 

つまり、妥協せず、手を止めることなく、進み続けること。それが最も大事なことなんです。

 

あなたがもし、これまで様々なことに流されて、生きてきたのであれば、まずはそのことをしっかりと認識することが大事です。

 

サイトアフィリエイトは本当に難しい物で、針の穴に糸を通すかのような、気難しさがあります。

 

だからこそ、迷って、焦って、手を止めてしまったりすることもあると思います。そういうのは誰にでも、一度や二度、ある経験だと思います。

 

それでも、負けない。

 

 

妥協しようとする心に負けない意思の強さを持つことが大切なんです。

 

あなたがもし、本当にこれまでそうした部分に流されて、生きてきたのであれば、まずは自分をしっかり保つこと。

 

そうでないと、あなたはどんどん流されて行ってしまいます。

 

手を止めないこと。これが最も何より大切なことなんです。手を止めてしまっては、その分だけ、前進を阻む原因になってしまいます。間違ってても構わない。進み続けること。

 

これが最も大切なことなんです。

 

あなたがもし、これまで、散々、手を止めて、悩む癖を持ってしまっていたのであれば、まずはその事実にしっかりと向き合ってみて下さい。自分の手を止めないこと。迷わず進み続けること。言い古された言葉かもしれませんが、愚直にこれを追い求めていくことでしか、成功には辿り着けないのではないでしょうか?

 

まずは改めて、そのことを考えてみることが大切かもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)