SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

結果は積み上げと根拠からしか起こらない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『結果は積み上げと根拠からしか起こらない』という投稿をします。

あなたは、いきなり大きな結果を出そうとして、躍起になっていませんか?

 原因と結果は繋がっている。

 

そういう言葉があるように、結果と原因には大きな因果関係があるので、その枠を超えて、いきなり大きな結果が出ることはあり得ないんです。

 

宝くじなんかそうですね。

 

いきなり、大金を求めて、宝くじを買って、いきなり大金が当たる訳がないんです。

 

逆に、宝くじで大金を当てた人は、散在してしまって逆にすぐに財を失ってしまったなんて声もよく聞きますよね。

 

それと同じで、本人の器を超えた結果は世の中でないようになっているんです。

 

だからこそ、大事なことは一つ一つを丁寧に積み重ねていくことなんです。それ以上、それ以下何も大切なことなんてありません。

 

あなたが、サイトアフィリエイトで大きな成果を残したいと考えているのであれば、いきなりドカンと大きな額の成果を上げようと求めてはなりません。

 

もちろん、夢と言うか、目標は高く持っていていいんですが、今まで0円とか、そのくらいの売り上げだった人がいきなり、100万円の利益を上げるなんて、基本的にはあり得ないんです。

 

だからこそ、何より大事なことは、まずはそのことを意識すること。どんな結果も、積み上げの上にしか成り立たないということを認識しておくことです。

 

そこから全てが始まります。

 

そうでないと、いきなり宝くじを当てようとする努力をしていても、何もうまくいかないんです。

 

まずは、積み上げること。目標金額に達するために、神頼みするのでなくて、今できることを精一杯一つ一つ努力を積み上げることが何よりも大切なんです。

 

焦っても何も良いことはありません。今できることを精一杯やる。与えられた時間、以上の努力を、人に迷惑をかけてまでやるのではなく、与えられた時間の中を精一杯に努力すること。それが最も大切なことなんです。

 

会社を休んでアフィリエイトの作業をするのではなくて、会社員として働きながらも、出来る時間を、使える時間を全て使って、アフィリエイトの作業に充てる。

 

改めて、そうした積み重ねの意識を持つことが何よりも重要なんです。

 

そのことを忘れずに、一つ一つのSEO作業に臨んでいきましょう。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)