SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

下書きしていたってしょうがない!

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『下書きしていたってしょうがない!』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトをするにあたって、下書きばかりしていませんか?

 これは何も、サイトアフィリだけに限った話ではありませんし、アフィリエイトだけに限らず人生全般に関係する話であると言えます。

 

サイトアフィリにおいて、何よりも重要なことは、

 

サイトをアップロードすること

なんです。すごい人から、学びを得ることでも、物凄い努力でインプットを極めることでも、文章を書く力があることでも、タイピングが速いことでもありません。

 

それらは、二次的な話です。まずは、何よりも、サイトをアップロードしなくては話になりません。

 

どんどんテスト。どんどんアップロードして、順位によって手を変えて、新たな手を打っていく。それが最も大切なことなんです。

 

いくら、サイトを作成して、下書きを積み重ねても、現実は一歩も変わりません。

 

アフィリエイトの形は色々とあります。サイトアフィリに限らず、メルマガで集客するアフィリエイトもあります。

 

これに関しても全く同じことが言えます。

 

いくら、メルマガを何通、原稿を自分の中で書き溜めていても、全く意味がありません。メルマガにおいて、最初で最大の難関とも言えるのが

 

集客

です。いくら、流麗な文章を書いても、いくら、人から褒められるような文章を書いていても、それを読んでくれる人を集められる術を持っていなければ、現実は一向に変化しません。

 

だからこそ、まずは、集客にこそ励むべきである、と言えます。

逆に、集客の術さえしっかりと身につけておけば、メルマガは後から軌道修正できます。

 

というよりも、自分が集められる人によって、メルマガのスタイルを決めておかないと、自分の土俵に集まる人にしか情報を発信できない、集客できないビジネススタイルになってしまいます。

 

大事なのは、何より先に意識すべきなのは、集客なんです。

 

サイトアフィリで言うと、下書きを繰り返していても意味がない。

メルマガでのアフィリで言うと、いくら原稿を書き溜めていても意味がない。集客が出来ないと何も始まらない。

 

この辺り、アフィリエイトにおいては非常に大切なことなんです。

 

要は、トライ&エラーを繰り返すことが成功への一番の近道となるんです。それができないことには、本当のスタートラインを切ることが出来ないんです。

 

まずは、重い腰を上げて、スタートラインを切ってみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)