SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

過ぎてしまった過去に囚われない

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『過ぎてしまった過去に囚われない』という投稿をします。

あなたは、過ぎてしまった過去にとらわれ過ぎてしまい、行動に生産性を欠いてはいませんか?

 過去は過去です。

当たり前のような言葉ですが、SEOにおいても@この考え方が非常に重要になるんです。

 

この考えがしっかり出来ていないと、いつまでも過去に囚われた、足の遅い行動になってしまいます。

 

SEOに関してに限らず、人生においてもやはり、切り替えというのが大切です。いくら頭の中でやり直したいと思っていたからって、それを現実にすることはできません。

 

つまり、うまくいったサイトが何かの拍子で飛んでしまったとしても、そのサイトに固執していては、SEOがうまくいくことはありません。

 

過去は過去。

 

どんどんそうやって割り切って、新たなサイト作成に取り組む必要があります。

 

あなたはそんな切り替え、簡単にできていますか?

 

昨日の、しくじり先生の中で、森本稀哲さんが言っていました。

 

「コンプレックスが気にならないくらい、熱中できるものを見つけよう」

 

と。これ、まさにその通りでした。僕はそれまでコンプレックスの塊のような人生を送ってきました。28年間。ずっと僕は、自分の全てを否定して生きてきて、自分のすべてを嫌っていました。自分に自信が持てませんでした。

 

そんな人生を送っていく中で、当然、何をやってもうまくいかないことが多くありました。

 

だから、その度に、また自分を憎んで恨む。負のスパイラルの中で生きていました。

 

そうして生きていく中で、ずっと何とか現実を変えたいと思って、様々な自己啓発本や自分に自信を持てるようになる本を買いましたが、結局ダメでした。

 

自分が変わったのは、アフィリエイトでした。アフィリエイトで何としてでも結果を出すと、考えるようになってから、他人が自分のことをどう見ていようとも気にならなくなりました。

 

それよりも結果を出す。

 

そのことしか頭の中に浮かばなくなりました。

 

だからもし、あなたが同様に、過去に囚われて、中々新たな一歩を踏み出せないのであれば、過去を気にして悔やむのではなくて、どんどん新しい一歩を踏み出してしまう。

 

その繰り返しが、あなたの未来を形作ることになります。

 

過去に囚われず踏み出す一歩があなたの未来を大きく変えるきっかけとなるんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)