SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

交流は大事だな、とつくづく思う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『交流は大事だな、とつくづく思う』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトをする上で、他人との交流を欠かさず取っていますか?

 この他人との交流と言うのが非常に大切なんです。

 

最近、幅広いアフィリエイターの懇親会に参加したり、セミナーに参加したりしています。そういうのに参加するごとにつくづく思います。

 

「交流って大事だな」

 

と。それは、別に楽しいとか、そういう話ではなくて、色々な人と交流して話していくことで、自分の視野が広がることです。

 

そして、そうして話すことによって、情報のネットワークが広がることです。

 

一人でいくら頑張っていても限界があります。

 

自分の狭い脳みその中で頑張っていても、その中での結果しか出ません。元々あなたがセンス抜群の人間で何をやってもうまくいくような天才肌なのであれば、いいかもしれませんが、恐らくそんな人、そうそういないと思います。

 

幅広く、人と交流することが大切です。

 

特に思うことは、少数の人たちと、狭い範囲での交流でなくて、幅広く様々な人と交流していくことが大切なんです。

 

そうすることで、今まで自分が知らなかった知識、世界観というのを自分の中に取り入れることが出来ます。

 

それがまずは第一歩になるんです。

 

情報がアフィリエイトの鍵だとも言えます。いくら、アフィリエイト塾などで指導を受けていたとしても、それがそこだけに偏った情報だと、出来る手もその範囲での物事のみになってしまいます。

 

それが最も重要なことなんです。

 

情報の範囲を勝手に自分で狭めてしまわないで、色々な人と交流して、ネットワークを広げること、知識の多寡を外す事。それが進歩するうえで重要なエッセンスとなります。

 

あなたがもし、これまでアフィリエイトを一人で頑張ろうと思って躍起になっていたのであれば、まずはそこから。人との交流を何よりも大事にすることから始めましょう。

 

でも、目的は楽しむことではありません。

 

情報交換すること、自分の視野を広げること。これが目的です。とは言え、クレクレ君にならないように、うまく相手との交流を図って、相手にも与えることを意識して交流を図る。それによって、うまく情報範囲を広げることが出来るんです。

 

交流を図ること。これはSEOに関して最も重要なことなんじゃないか、と僕は思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)