SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

デスクトップは最小限に

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『デスクトップは最小限に』という投稿をします。

あなたは、デスクトップを最小限に整えることが出来ていますか?

 デスクトップの最小限、なんて、一見、アフィリエイトとは直接的な関係が見えないように思えますが、実はこれ、かなり重要なことなんです。

 

アフィリエイトで結果を出そうと思うのであれば、何よりも大事なのは、時間と労力です。いかに時間を最大限有効活用して、少ない労力で最大限効率を活かして、時間を省略できるかが、活動において最も重要なことなんです。

 

そこにおいて、まず、大事になってくるのが、デスクトップ。あなたのパソコンのデスクトップは、アイコンで溢れていませんか?

 

アフィリエイターが必ず、開いて目にすることになるであろう、デスクトップ。ここが乱れていると、作業効率自体も乱れてしまいます。

 

人間は、スコトーマと言って、目に見え範囲、あなたが意識している以上に、物事を判別しています。

 

脳は、非常に優秀なんです。つまり、あなたが、目に映る景色の中から、1つの事象を見かけて、意識をそこに着目していたとしても、脳はそことは別の部分を一度すべて認識して、不要な部分と必要な部分を取捨選択しているんです。

 

つまり、あなたは、必要なことしか意識していないつもりでも、脳は、様々なことを認識して、その労力を使っています。

 

実際、あなたの部屋で考えてみて下さい。こんなことありませんか?

 

普段、勉強しようと思っても、全然作業に集中できないのに、部屋を綺麗に掃除したら、見違えるようにやる気がアップした、なんてこと。

 

それもスコトーマ理論の一種。

 

掃除することで、目に見える、余計なものを視界からなくすことで、脳の負担を最小限に抑えて、向かうべき事象に最小限の労力で向かうことが出来るんです。

 

それと全く同じで、あなたが開いたパソコンのデスクトップ。ここが乱れていたら、作業は効率的に行うことが出来ません。

 

サイトもファーストビューが大事だと言われます。

 

そのくらい、しっかり意識して目に映る部分を整理しておかないと、あなたの脳は余計なものを認識して、逆にやる気を削ぐ結果になってしまいます。

 

デスクトップはつねに片づけておくこと。これで、人生の効率も大きく変わってくるはずです。もちろん、アフィリの作業の質も。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)