アンカーテキストについて
こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アンカーテキストについて』という投稿をします。
あなたは、サイトアフィリエイトのアンカーテキスト、どのようにしていますか?
アンカーテキスト、って銘打っていますが、基本的にはバックリンク全般的な話ですね。
バックリンクを何本貼るか、アンカーテキストをどのようにして、どのようなスパンで貼っていくのか、っていうのは、アフィリエイターにとってはある種、永遠のテーマみたいなところがあります。
だからこそ、様々な見解が溢れているのが、バックリンクについての知識なんですけど、最近、色々なアフィリエイターの話を統合して、ある程度自分の中での形というのが定まってきたので、忘備録も兼ねて書いていこうと思います。
まず、僕が今、やっているバックリンクの形態から。
初期サイト作成
バックリンク10本
順位アップ
500文字くらいでコンテンツ追加
順位アップ
バックリンク2本追加
20本まで貼っていく
このような手筈でやっています。ただ、これも匙加減な部分もあって、今までの経験から言うと、10位以内に入ると、バックリンクが効きづらくなってくる、むしろ逆効果になっているような気がするので、10位以内に入ったら、コンテンツ追加はもちろんするものの、バックリンクに関しては、当てなかったり、充てても1本くらいに留めています。
少なくとも、合計20本以上になったら、あまり貼っても効き目がない、というのが、僕が学んでいるアフィリエイトの師匠の話です。
まぁ、とにかく、今のところは、この方法でそれなりに功を奏しているので、「効果あり」と言えるでしょう。
続いて、アンカーテキストの話。僕はこれまで、5本は商標、もしくは商標+複合語、残り5本が商標を含まない、アンカーテキストでリンクを貼っていました。
が、これも学びの中で、「アンカーテキストは基本商標を入れる、もしくは、URLでいいんじゃないか?」と思いました。
これもまぁ、僕の師匠からの教えであるので、間違いないと思いますが、これかに関しては、自分の実体験レベルで落とし込めていないので、もう少し、自分で試して検証してから、ここで結果をアップしていきたいと思います。
とにかく、バックリンクが重要なのは確かなこと。「これが絶対」ということではないけれど、このやり方が今のところは、僕にとっては有効な手段となっています。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)