SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

普通のレベルを上げることが大事。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『普通のレベルを上げることが大事。
』という投稿をします。

あなたは、普通のレベルを上げる努力、できていますか?

 大事なことは、一夜漬けとかの、端的な努力ではなくて、普段から一生懸命努力する、普通の継続の努力なんです。

 

あなたは、学生時代、テスト前の勉強として、前日に一夜漬けしたことありますか?まぁ、学生なら、一度は誰でも経験のあることだと思います。

 

でも、そういうのって、大概あまり、功を奏さないんですよね(笑)

 

で、結局テスト結果は燦燦たるものになったりします。だから、本当は一夜漬けなんかじゃなくて、もっと事前に勉強していればいいんですけど、なかなかどうして、それができないんですよね。

 

SEOに関しても、全く同じです。一時的な努力は、望むべく結果を生み出してくれることはありません。

 

継続して、努力し続けることが最も大事なんです。ドラゴンボールで、セルとの戦いの時。悟空と悟飯が精神と時の部屋から出てきたときに、普通の状態でスーパーサイヤ人になっているシーンがありました。それを見て、ベジータやピッコロが驚いていました。

 

これって、正にSEOに関しても同じ状態だと思うんです。何かのセミナーに出ることが精神と時の部屋に入ることだとして、そこで、ものすごい勉強になる内容を学んで、その内容を活かして、心に火を付けて、SEOに取り組むことはすごく大切なことなんですけど、大体、そうして他人に付けてもらった心の日は、続かないものなんですよね。

 

だからこそ、大事なことは、自分自身で自分の心に火を付けて、そして、長い時間燃え続けることなんです。

 

いくら、最初にバーッと他人に火を付けてもらっても、時間が経つとそんなのはどっかに消えていってしまいます。

 

そうじゃなくて、自分自身で少しずつでいいので、自分の心に火をつけること。それが最も大事なことなんです。

 

あなたがもし、人との関わり合いの中で、自分のSEO心に火を付けてもらおうと思っているのであれば、それは、危険な兆候です。まず、大事なことは、自分で自分の心に火をつけること。普通のレベルを上げることが物凄く大切なことなんです。

 

本当に、何かを成し遂げたいと思うのであれば、まずはそこから。自分で自分の心に火を付けること、そして、普通のレベルを上げていくこと。これを意識して、物事に挑戦していけば、きっとうまくいくはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)