時間を他人の経験で買う2
こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『時間を他人の経験で買う2』という投稿をします。
あなたは、時間を他人の経験で買うこと、できていますか?
今回は昨日の投稿の続きです。効率的なSEOをするためには、時間を他人の経験で買うことが大切なんです。
その重要性については、昨日の投稿で滔々と述べさせていただきました。
では、具体的に、時間で他人の経験を買うとはどのような行動のことを指すのか?ということについて書いていきます。
時間を他人の経験で買う上で欠かせないのが、質問です。
つまり、他人に質問をして、何かを聞くことが、自分を成長させるうえでの鍵となるんです。
この質問がSEOを向上させるうえで大切なことなんです。SEOは、やることそのものは、一人でやらないとならないのですが、反面一人だけではできません。
他人の知識を借りて、それを糧に自分のSEOの実力にすることが大切なんです。
だから、まず大事なことはとにかく、「質問できる人や環境を作ること」なんです。
それをつくることがSEOにおいて何よりも大事なことなんです。
もっと言うと、それを複数作ること。
質問は、今かなり便利になっていて、以前までは、直接聞くしか方法はなかったのですが、今は、メールで複数人や複数の会社に質問をすることができます。
こうした、質問のパイプを複数作っておくことが、SEOの成長の最大のカギと言えます。
それぞれに特化した分野のパイプを作っておきます。例えば、内的SEOについてはAさん。外的SEOに関しては、Bさん。Googleのアルゴリズムに関しては、Cさん。というように。
それぞれ、質問するためのラインを作っておくことがSEO成長のカギなんです。
そして、実はそのパイプをつくるのはとっても簡単なんです。
なぜならたいていの場合は、そのパイプは特定しているから。
例えば、内的、外的SEOに関しては、あなたが習っているSEOの塾。商品に関する問い合わせは、ASPや、 メーカーに直接聞いたり。GoogleはGoogleフォーラムなどがあります。
いずれにしても、パイプは自分の行動次第でいくらでも作ることができるんです。
そうして、質問をいくつか重複させておくことが、「時間を他人の経験で買う」ということに繋がります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)