SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

質問する環境をつくる

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『質問する環境をつくる』という投稿をします。

あなたは、質問する環境をつくれていますか?

 SEOの技術とか、メンタル論とかは色々とあると思いますが、やはりこれに勝ることはないと思います。

 

質問できる環境を作ることがSEOで勝つために最も大事な法則であるということができます。

 

逆を言えば、質問できる環境をしっかりつくることができないと、自分で袋小路にさまようことになってしまいます。

 

SEOは本当に人によってやり方が違います。これは、僕が加入しているSEOの塾で、ある人が投稿していたことなんですけど、SEOの正解は人によって言っていることが全然違う。結局大事なのは、自分の中の正解を見つけ出すことなんだ。ということを言っていました。

 

確かに、僕もその通りだと思いました。そして、その自分なりの正解を導き出すためには、本当に色々な人の手法を真似るしかないんです。学ぶしかないんです。

 

そうして、色々な人の手法を学んで、自分なりに実践していく中で、自分だけの答えを見つけ出していくことが、人生の道を見つけ出すための最大の鍵となるんです。

 

あなたがもし、本当にSEOで成功したいと思うなら、数々の質問できる環境をつくっておくことが大切です。

 

僕自身、そうでした。今まで塾に入っていたので、塾の人に質問をしまくっていました。それはそれでものすごく参考になることなんですけど、やはり、自分なりのSEO手法の答えを見つけ出すためには、色々な人に質問をすることが一番なんです。

 

もちろん、稼いでいるということが前提で。そういう人たちに相談して、全部実践して、答えを組み合わせて、自分なりのSEO手法を導き出すことが何よりもの大事なSEOに繋がります。

 

だからもし、今までそうした、質問できる環境がなかったのであれば、まずは、誰かのコンサルを受けたり、どこかの塾に入るなどして、質問できる環境を整えることをおすすめします。

 

もちろん、質問できる環境をつくるだけでなくて、きちんと質問すること。無礼を行ってはダメですが、遠慮して、質問せずにいるともったいないんです。まずはどんどん質問すること。そして、それを実践して、自分なりの答えを導き出すこと。それがSEOにおいて、最も大事なことだと、僕は思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)