SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

まずは、やろうよ。理論より

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずは、やろうよ。理論より』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトに取り組む時。

頭でっかちになってしまってはいませんか?

 

辛い時、苦しい時。

 

どうしても、理論的になってしまいます。

 

つまり、例えば。

 

思ったとおりの結果が出てくれない時。

あまりにも打ちひしがれて、つい、

 

「もっと効率の良い方法があるんじゃないか?」

 

と思って、行動もそこに注力してしまいます。

 

でも、アフィリエイトに関わらず、人生全般に言えることなんですけど、絶対的な正解なんてこの世の中にないんです。

 

だから、理論を求めても仕方ないんです。

 

語弊を避けるためにあえていうと、理論が必要ないというわけではないんです。

 

でも、それは最低限の話。

 

そして、あとの話。

 

まずはとにかくやる。

 

やり続ける。

 

数をこなす。

 

実践する。

 

その上で、見えてくるものがたくさんあります。

 

だからこそ、やり続けていかないとならないんです。

 

手を止めていては成長もそこまでになってしまいます。

 

そうではなくて。

 

頭でっかちになるのではなくて、まずはやるんです。

 

理論なんて、いくらでもあとから付いてきます。

 

結果が出てない人に限って、理論に執着します。

 

データに執着します。

 

でも、アフィリエイトはやるしかないんです。

 

どれだけの圧倒的な量をこなせたか。

 

それがアフィリエイトの成否に大きく関わってきます。

 

それができないと本当の意味での成功にたどり着きません。

 

少なくとも。

 

あなたがサイトアフィリエイトを兼業でやっているのであれば、専業の人に比べれば、作業できる時間は当然限られてきます。

 

だからこそ、使える時間はすべて使わないとならないんです。

 

 

専業の人と一緒に作業するようなことがあれば、専業の人よりも長く作業をしないとならないんです。

 

 

「しないとならない」

 

としたのは、それは僕はもう、ある種の義務だと思っているからです。

 

厳しいことをいいます。

 

僕は今、アフィリエイトを専業でやっています。

 

僕なんかより、もっと長く作業をしている人、実績を残している人がいるので、自分のことをすごいとか言うつもりは一切ありません。

 

でも、そんな専業の僕よりも、兼業でやっている人の方が、圧倒的に作業時間が少なかったりします。

 

一緒に作業してたりすると。

 

それでいいのでしょうか?

 

もしあなたが。

 

頭でっかちになって、作業の量をあまり積み重ねられていないのであれば、あらためて作業量、行動量に注力してみてください。

 

きっと大事なことがわかってくるはずなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)