SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

他人の顔色をうかがった人生で本当にいいの?

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『他人の顔色をうかがった人生で本当にいいの?』という投稿をします。

あなたは、他人の顔色をうかがった人生を送ってはいませんか?

 

人それぞれ、人生や家庭があると思います。その人生において、守るべきものを考えると、我慢していることもたくさんあると思うんです。

 

あなたにはあなたの人生があって、家族には家族の人生がある。

 

それを守るために、あなたは毎日必死になって働いているのかもしれません。

 

職場には大きな不満があるけれど、しょうがない。

 

今からでは、この歳になってからでは、転職も難しい。

 

仕方なく、あなたは今の会社に働いているのかもしれません。

 

上司の小言は気にくわないけど、それでも、その上司の小言さえやり過ごしていれば、生活は保障されている。

 

だから、不満はあるけれど、今を守り抜くために、あなたは一生懸命働いているんだと思います。

 

それはそれで、すごく大切なことだと思います。

 

数で言うと、その考えの人が多いから、あまり注目されていませんが、実際はそれ、すごいことだと思うんです。

 

家族のため、生活のため、自分を押し殺して、必死に会社で勤める。

 

それは誰にでもできることではありません。

 

でも、本当にそれだけでいいのでしょうか?

 

あなたは気づいているんじゃないんですか?

 

あなたの中に眠る本当の可能性を?

 

あなたは本当にしたいことが別にあって、でも、家族のため、生活のため、仕事を投げ捨てることができずに、必死に今の仕事に食らいついているんじゃないですか?

 

それはそれですごいことなんですけど、あなたの中に眠る可能性を本当に眠らせたままでいいんですか?

 

何も今すぐに会社を辞めるようにいっているわけではありません。

 

それでも、今の仕事をしながらでも、家族と生活を支えながらでも、空いた時間であなたの可能性を広げることをしてもいいんじゃないですか?

 

僕は、親父の会社で働きながらも、

 

「ここにいるだけじゃ俺は潰れる。」

 

そう思って、毎日必死にアフィリエイトの勉強をしました。

 

空いた時間はすべて使って勉強に費やしました。

 

それで、やっと、幸運なことに今の仕事についているわけですが、それはあくまで僕のケース。

 

でも、あなたはいずれにしても、自分の可能性に目を伏せたままで本当にいいのですか?

 

あなたの中に眠る可能性から目を背けたままで本当にいいんですか?

 

守るべきものがあるのはわかります。

 

それでも、他人の顔色をうかがった人生のままで本当にいいのでしょうか?

 

あなたが本当に成すべきことが、他にあるのであれば、空いた時間を使ってでも、少しずつ努力するべきだと思います。

 

可能性に現状も年齢も関係ないんだから。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)