SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

やっぱり大事なのは情報

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『やっぱり大事なのは情報』という投稿をします。

あなたは、サイトの中にしっかりと情報を詰め込めていますか?

 

サイトを作るうえで重要なことはたくさんありますね。

リンクとか、装飾、文字数に画像。

いろいろな概念を計算して、アルゴリズムが順位を決めてくれているのですが、やはり重要なのはそれだけじゃないんです。

 

サイトを作るうえで、サイトを上位にあげるうえで、最も重要なのは、情報です。

 

情報をいかに詰め込めるかが他のサイトに勝つために重要なことなんです。

 

情報をしっかりと詰め込むことができないとサイトが上位表示されることはないんです。

 

逆を言えば、サイトにしっかりと情報を詰め込むことができれば、上位表示できる可能性が高まるんです。

 

でも、その情報って何を詰め込めばいいのかわからずに、辟易とすることもあると思います。

 

でも、難しく考えることはないんです。

 

まずは土台として詰め込まないとならない情報があります。

 

昨日の投稿で書いた「基礎」の部分にあたる内容ですね。

 

hachioji.hatenablog.com

 つまり、自分がその商品を買おうとしたときに、「どんな情報が欲しいのか?」ということを考えればいいだけなんです。

例えば、美容液なのであれば、代表的な成分が、なぜそんなに肌をきれいにしてくれるのか?どの成分が主に他の会社と違うのか?

 

といったことをとことん突き詰める。

もちろん、細かく書く必要はないんですけど、自分が消費者の立場だったとして、どんな情報が詰め込まれていれば、「納得」して商品を買うことができるのか、ということをしっかりと考えることが大切なんです。

 

商品を購入するうえで大切になるのが、納得です。いかに情報が詰め込まれていても、納得することができなければ、本当の意味で購入の行動には至りません。

 

だからこそ、単純明快。どんな情報が詰め込まれていないと、購入しようと思わないか、どんな情報が詰め込まれていれば、買おうと思えるのか、それをしっかりと考えることが大切です。

その繰り返しが未来への鍵を握ることになります。

 

だからこそ、あなたが本当に、努力できるのであれば、まずは情報をしっかりと集めること。自分自身が納得できる情報を詰め込むことが大切なんです。

 

その繰り返しが未来への鍵となることになります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)