SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

逆境をバネにする力

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『逆境をバネにする力』という投稿をします。

あなたは、逆境をバネにする力を持ち合わせてますか?

サイトアフィリエイトをやっていると本当にたくさんの逆境が訪れます。

これでもか、というくらい、つらい現実が待ち受けています。

そして、恐れていたことは現実になる。

恐ろしいのが、Googleの施策なんですよね。

 

自分では、本当はちゃんとやっているつもりなのに、一生懸命頑張っているのに、気づけばGoogleに順位を落とされてしまう。

これは本当につらいことなんです。

 

あなたがもし、そうした逆境をバネにする力がないのであれば、正直アフィリエイトはキツいかもしれません。

 

アフィリエイトは、正直、本当に挫折と現実の連続です。

 

しかも、その現実は、つらすぎるほど、目の前にやってきます。

本当に苦しくて、打ちのめされそうなことがたくさんあるんです。

 

あなたはどうですか?

 

サイトアフィリエイトをやっていて、投げ出したくなるようなつらいこと、たくさんありませんでしたか?

 

僕も、つい最近、100万円が飛びました。

 

Googleの手動ペナで飛ばされたんです。

 

忘れたくても忘れられません。

 

でも、やることは同じなんですよね。

 

結局、飛ばされたから、落ち込んでいる暇なんてないんです。

 

落ち込んでいることで、報酬が伸びるなら、いくらでも落ち込みます。

 

でも、残念ながら、いくら落ち込んでも現実は一切変わりません。

 

それはまるで、サッカー、ロシアワールドカップで、ベルギーと日本の試合。

 

最後のアディショナルタイムでのコーナーキック

 

日本が、あれだけの人数で攻め込まなければカウンターを打ち込まれることもなく、延長までいけたかもしれない。

 

そう、思っても、いくらそう考えても、現実は変わらない。

 

まるで、そう思わされるかのように。

 

サイトアフィリエイトも同じ。

 

飛んだサイト、飛んだ現実は本当につらいものです。

 

でも、そこで打ちひしがれていても、現実は少しも変わりません。

 

 

やり続けるしかないんです。

 

それが、いままでと同じことをやるのか、違うことをやるのか。

 

それはわかりません。

 

人それぞれでしょう。

 

でも、確かなことは、飛んだとしても、飛ばなかったとしても、努力だけは市内とならないんです。

 

今までと同じように、あるいはそれ以上に努力を積み重ねる必要があるんです。

 

それがアフィリエイトの本質と言えるのかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)