SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

失うものがないのは何より強み

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『失うものがないのは何より強み』という投稿をします。

あなたは、失うものがない強みをきちんと認識していますか?

 

サイトアフィリエイトをやっていれば、何かを失ってしまう恐怖というのは常につきまといます。

 

それがあるからこそ、サイトアフィリエイトを始めるときに障壁を感じてしまうのでしょうが。

 

実際、サイトアフィリエイトをやっていて、大きなダメージを受けたとき、つまり例えば、アルゴリズムの変動などでサイトが大きなダメージを受けたときは、立ち直れないほどのショックを受けることがあると思います。

 

それでもやっぱり、進んでいく上では、どうしてもそういう試練も乗り越えないとならないことがあるんです。

 

そしてそのときに必要になる考え方の一つに、「失うものがないのは強み。」ということなんです。

 

確かにサイトが飛んでしまうのはつらいことです。

 

時には立ち直れないほどの精神ダメージを受けることもあると思います。

 

それでもやっぱりやり続けないとならないんです。

 

そうしたときに、自分を奮い立たせることができるのはそうした考え方。

 

つまり、サイトが飛んでしまうのは確かに怖いことなんですけど、それでも、サイトが飛んでしまえば、失う恐怖はなくなります。

 

実際僕自身そうでした。

 

サイトが飛んでしまう前は、いつサイトが飛んでしまうんじゃないかという恐怖が常に胸の内にありました。

 

でも、一回飛んでしまったことで、もう、失うものはない。

 

といい意味で開き直ることができたんです。

 

だから、僕は今も万全としてアフィリエイトをやっています。

 

それだけ、何かを失う恐怖は強く働くものです。

 

それでもやっぱりそうした精神的な強さというのは大事になります。

 

何があっても屈さないというか、再度立ち上がる強さみたいなものは人生においてかなり重要なものなんです。

 

そのくらいの強さを持って、アフィリエイトを続けていくことはとても重要なことなんです。

 

だからもし、あなたがいつも、サイトが飛んでしまう恐怖に心を奪われているのであれば、いっそのこと、サイトが飛んでもいい。くらいの覚悟で臨むことが大事かもしれませんね。

 

そのくらいの覚悟でやって、思い切りやって、実際に飛んだら、ダメージはあるものの、失うことへの恐怖というのはなくなります。

 

そうした心意気というのがやはり大事なようには思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)