SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

勝ち残る、生き残るための戦術を取る

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『勝ち残る、生き残るための戦術を取る』という投稿をします。

あなたは、勝ち残る、生き残るための戦術を組み立てること、できていますか?

 

先程の記事で書いたことと近いかもしれません。

 

 

hachioji.hatenablog.com

でも、これが本当に重要。

 

戦略や戦術を立てるときに、どうしても、中途半端な姿勢でつくってしまうことがあります。

 

それをやると、先が見えなくなります。

 

本当に、僕は先程の投稿の内容を受けて、勝ち残る、生き残る戦術を取れていなかったな、と思いました。

 

勝ち残る、生き残る戦術。

 

それは他人と同じことをして、できることなんかじゃなくて。

 

苦しみや恐怖を避けて、勝ち取れるものでもありません。

 

辛くても、苦しくても、自分から果敢に攻めていけるような取り組みのことを言います。

 

あなたはそのような戦術をとれていますか?

 

言い換えると、厳しい言い方をするようですが、

 

「結果が出ない・・・。」

 

と嘆く前に、他人と違う努力をどれだけしていますか?

 

もちろん、他人と違う努力をすれば、それで勝てるか?生き残れるか?っていうと必ずしもイコールではないのかもしれません。

 

でも、それはやってみないとわからないことですし、それになにより、少なくとも成功している人はみな得てしてそうしています。

 

他人と違うことをやって成功をもぎ取っています。

 

やっぱりそのくらいの覚悟が大切だと思うんです。

 

中古ドメインを業者から買ったり、クーポンで安く買ったりすることは、誰もがまぁ、することですね。

 

でも、そうじゃないんです。

 

それは楽をするための戦術なんです。

 

生き残るための、勝ち残るための戦術ではありません。

 

あなたがもし、激動のSEO時代を生き残りたいと思うならば、まず大事なことは、しっかりと、努力を続けることです。

 

しっかりと向上心を持って取り組むことです。

 

その気持で、SEOに臨めば、大きな成果が望めるはずです。

 

いずれにしても、それくらいの覚悟が大切です。

 

それくらいの本気で臨まないと、生き残ることも勝ち残ることもできません。

 

もし、あなたが本当に道を切り開きたいと思うなら、そのくらいの気持ちを持って臨まないとなりません。

 

だからこそ。

 

本気というか覚悟を見せないとならないんです。

 

そこから先に、見えてくる道のりが、ほんとうの未来です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)