SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

闇を切り裂くのは他人との差別化

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『闇を切り裂くのは他人との差別化』という投稿をします。

あなたは、闇を切り裂く他人との差別化、ちゃんとできていますか?

他人との差別化っていうのは、アフィリエイトをやっていくうえで、とても大事なことです。

 

っていうのはアフィリエイターのほとんどが知っていることだと思います。

 

でも、あなたはそれを肌感覚で知っていますか?

 

僕は認識できていませんでした。

 

正確には、できているつもりでまだまだだな、と思い知らされました。

 

中古ドメインの取得。

 

今まで僕は、.comを避けて取得していました。

 

高いから。

 

以前していたときがあって、そのときは朝早く起きて取得していました。

 

じゃないと、競争でどんどんなくなってしまうから。

 

でも、その当時は、キャッシュがなくなって、.bizに走ったので、その早起きもしなくなりました。

 

去年はそれでも上がっていたので、まだ良き時代だったんだな、と思いました。

 

 

今年は駄目です。

 

 

.bizではもう、地力が足りません。

 

だから、netに変更。

 

上がるようになったものの、クーポンが配られるから、.comに変更。

 

それなりに時間をかけて選定していました。

 

で、今日久しぶりに更新と同時、つまり、、朝4時半に起きて中古ドメイン探しをしていたら、愕然としました。

 

めちゃいい中古ドメインが普通に取れる・・・

 

 

Ahrefs21、maj6、moz31くらいのモンスタードメイン

 

実被リンクは85と多めだったものの、あまりある良き中古ドメイン

 

やっぱりそれを受けて、「闇を切り裂くのは他人との差別化」なんだな、と思いました。

 

他人と同じこと、他人より劣っていることをやったらダメなんです。

 

中古ドメインを.netでとるとか、クーポンでとるとか、それもありなのかもしれないけど、どちらもあまり苦痛を伴わないこと。

 

朝4時半に起きるというのは、正直かなり苦痛。

 

でも、だから「他人がやらないこと」なんですよね。

 

そういう感じで、他人との差別化をしっかりと図っていかないと、今のSEO戦国時代では勝ち残れないと思うんです。

 

そのくらいの気持ちでいかないとダメなんだと思います。

 

だからこそ。

 

まず大事なことはしっかりと他人との差別化を図ること。

 

それが今後、闇を切り裂く重要な努力になると言えます。

 

その気持を忘れずにいきましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)