SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

アフィリエイターの予定の組み方

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『アフィリエイターの予定の組み方』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイターの予定の組み方、できていますか?

 

アフィリエイターは特殊な職業です。

 

特に、あなたが会社ではなくて、個人事業主でやっているのであればなおさらです。

 

アフィリエイターとして生き残るためには、しっかりと予定の組み方を学んでいないとダメだと思うんです。

 

それはつい最近、思ったことなんです。

 

 

「できるだけ予定をかぶらせること。」

 

これが重要です。

 

例えば、ある日、ASPとの打ち合わせの予定ができたのであれば、きちんと他の予定とかぶらせる。

 

例えば打ち合わせが15時から渋谷で行われるのであれば、13時に他社との打ち合わせができないか検討してみる。

 

そうすることで、2回に分けて渋谷に行く手間や時間、運賃が省けます。

 

そんな感じで、アフィリエイターこそしっかり予定の組み立て方を考慮しないとならないと思うんです。

 

それが本当に大事なことなんです。

 

予定をしっかりと自分で組み立てること。

 

つまり、打算的に予定を組んでいくことは非常に大切なことなんです。

 

あなたがこれまでに、予定の組み方を特に意識することなく、ただ無闇に予定を組んでいたのであれば、それは時間を無為にしていた可能性があります。

 

そうではなくて、きちんと別の予定と重複させて検討する。

 

うまいこと、時間の短絡化を加味してスケジューリングすることがとても大切なことなんです。

 

特に、時間の使い方という観点においてはそれが重要です。

 

それは専業であっても、そうでなくても同じことです。

 

やはり、副業だと時間のスケジューリングが縛られていて、なかなかできません。

 

しっかりと自分で考えて、スケジュールを組み立てていかないとなりません。

 

その力が今はなによりも重要。

 

副業で、時間がないならなおさら、いかに時間を組み立てられるか、いかに省エネスタイルで動くことができるかどうかが非常に重要なポイントとなります。

 

その鍵を握るのが、スケジューリングです。

 

自分でしっかりとスケジュールをデザインする必要があります。

 

スケジュールをデザイン。

 

それがアフィリエイターにとっての成功の鍵であるとも言えるのではないでしょうか。

もちろん。アフィリエイトに重要なことはそれだけじゃないですけど、そういうふうに、自分のスケジュールの組み立て方に観点を当てることもとっても重要なことです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)