SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ネガティブは思考で引き寄せられる。ポジティブは努力で引き寄せられる。努力の多寡でどちらに引き寄せられるかは決まる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ネガティブは思考で引き寄せられる。ポジティブは努力で引き寄せられる。努力の多寡でどちらに引き寄せられるかは決まる。』という投稿をします。

あなたは、ネガティブを引き寄せていますか?ポジティブを引き寄せていますか?

 ネガティブを引き寄せるか?ポジティブを引き寄せるか?

これはよく、引き寄せの法則の世界では言われていることですね。

 

でも、僕は本当に最近思うんです。

 

ネガティブは思考で引き寄せられる。

ポジティブは努力で引き寄せられる。

 

と。

 

少なくとも、

「頭の中でポジティブなことを思い浮かべていれば、それだけでハッピーになれる。」

 

なんてことはないんです。

 

もし、それでハッピーな人がいたとしたら、それは人生の中のほんの一部分。

 

もしかしたら、その人はしばらくしたら、状況が変わっているかもしれません。

 

そんなのは、誰にもわからないことなんです。

 

だからこそ。

 

大事なことはしっかりと、思考に頼らないことなんです。

 

いくら頭の中でポジティブなことを考えていても、それだけでハッピーになれるなんてことはありません。

 

不思議なもので、でも、ネガティブなことを考えていると、ネガティブなことを引き寄せているようにも思えるんです。

 

本当に、よくわからないものですね。

 

ひとつ。

 

言えるのは、ポジティブを引き寄せられるのは努力だけだということです。

 

努力をしないと、ポジティブを引き寄せることはできません。

 

もちろん、反対に、努力をすればポジティブを引き寄せられるとも限らないんです。

 

ポジティブを引き寄せるには、努力が必要。

 

でも、努力をすればポジティブを引き寄せられるわけじゃない。

 

だから、そのへんは難しい問題でもあるんですけど。

 

いずれにしても、大事なことは、努力することです。

 

ネガティブが頭の中にはびこる前に、もしくは、ネガティブなイメージがあってもなんでも、とにかく努力をすることです。

 

その先にしか、開ける道はないんです。

 

まずは努力。

 

努力することでしか、開かれる扉はないんです。

 

努力することで、見えてくる未来があります。

 

だからもし。

 

あなたが本当に、努力を惜しまないのであれば、きっと多かれ少なかれ、ポジティブに近づけるはずなんです。

 

その努力がきっと、あなたにとって大きな力になります。

 

だから、努力を続けることが大切です。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)