SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

中古ドメインwww有無とサジェスト

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『中古ドメインwww有無とサジェスト』という投稿をします。

あなたは、中古ドメインの使い方とサジェストキーワードうまく使い分けることできていますか?

 中古ドメインの使い方について。

 

中古ドメインの使い方が本当に重要視されています。

 

今まであまりうまくサイトを上位に表示できなかった人が中古ドメインを使って上位表示させることができるようになったなんて、よく聞く話ですね。

 

で、その中古ドメインの使い方で一つ迷っていたことがあったんです。

それが、www有無の使い分け。

それがわからなくてずっと悩んでいました。

 

で、いろいろ試していく中でわかった、www有無を使い分ける方法。

 

それは案外簡単なところにありました。

 

それは、waybackmachineでした。

 

実は、waybackmachineは、サイトを表示する時にwww有無を使い分けてくれるんです。

 

恐らく、過去に運用されていた際に、wwwありだったら、wwwありで。wwwなしだったら、その通り、wwwなしでサイトを表示しれくれます。

僕の中では、かなり盲点でした。

 

きっとそれが簡単にwww有無を使い分ける方法なんだと思います。

 

とにかく。

 

そんな方法でわかった、www有無の使い分け。リダイレクトされていたら、なかなか難しい部分はあるんですけど、とにかく一度ぜひ試してみて下さい。

 

サジェストについて。

 

僕は、最近、サジェストについて、ある盲点に気づかされました。

 

あなたが、サジェストキーワードを見つけるとしたら、どんな方法を使いますか?

 

恐らくサイトアフィリエイトを少しでもかじったことがある方なら、「サジェストキーワードツール」を使っていることでしょう。

 

僕もそうでした。

そして、そこに出てこないキーワードは、まだサジェストキーワードが出ないほど、検索されていないキーワードなんだと思っていました。

 

でも、そうじゃないんですね。

 

実は、ヤフーの虫眼鏡。

 

こんな盲点がありました。

 

先日、あるキーワードについて、キーワードプランナーやサジェストキーワード表示ツールを使ったのですが、何も出てきませんでした。

 

ところがふとした偶然で、ヤフーの虫眼鏡を開いたら、完全にでてきたんです。サジェストキーワードが。

 

こういう盲点を見逃してはダメだな、と改めて思いました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)