SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

知識は経験と結びつく。

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『知識は経験と結びつく。』という投稿をします。

あなたは、知識と経験が結びつくこと、しっかりと認識できていますか?

 

知識と経験はかなり強く結びつきます。これはいくら言葉で説明してもしきれません。

 

なぜなら、言葉で理解できるものでもないからw

 

知識と経験は結びつく。

 

つまり、きちんと努力して、その結果得た知識っていうのは、必ず自分の身になるということなんです。

 

でも、たいして努力をせずに、やり方だけ誰かから教わっても成功できるわけがないんです。

 

別に、僕はまだ大成功を収めたというレベルではないと思うのですが、まぁ、初心者ではないと思うんです。

 

で、その僕のアフィリエイトのテクニックやらスキルを誰かに教えたとしても、絶対に真似できないと思っています。

 

なぜなら、僕のアフィリエイト技術はこのブログ。

 

1日3000文字のブログを2年間1日も欠かさずにやってきたからこそ、実ったスキルだと思っているからです。

 

だから、ぼくは、けっこう惜しみなく自分のやり方を人に暴露します(笑)

 

たまに、言い過ぎたな、と思うこともあるのですが・・・(笑)

 

でも、あまり問題ないかな、と。

 

なぜなら、多分、真似できる人はいないから。

 

それこそ、毎日3000文字のブログを何年も書いていて、もしくはそれ以上の文字数のブログを何年も1日も欠かさず書いていたら、たぶんできると思います(笑)

 

別に、そんな特別なことをやっているわけではないので。

 

ただ、いまのところ、そういう方にお会いしたことはないので、けっこう惜しみなく、スキルを公開しています。

 

あなたはどうですか?

 

そうやって、知識と経験を結びつける努力、きちんとできていますか?

 

結局、どちらかに偏ってもダメなんです。

 

知識だけが増えていっても、なんにもならないし、経験だけ重ねても、うまくいくとは限らない。

 

知識と経験のバランスが成功するためには必要不可欠だと思います。

 

なんども書きますが、ぼくはアフィリエイトのこと意外はよくわかりませんが・・・

 

とにかく、あなたがアフィリエイトで成功したいと思うなら、誰かから知識だけを奪おうとするのではなくて、しっかりと経験と結びつけて、努力することが大切です。

 

それができないと、本当の意味でのアフィリエイトの成長は望めません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)