SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

形よりも大事なことがあると思う

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『形よりも大事なことがあると思う』という投稿をします。

あなたは、形に拘っていませんか?

 

確かにときには形が大事なこともあると思います。

 

でも、どれだけ形にこだわっていても、それだけでご飯を食べていくことはできません。

 

だから、きちんと、中身にこだわることが大事なんです。

 

例えば、僕は、もう、毎日最低3000文字ブログを書く。

 

と決めて、かれこれ、2年間経っています。

 

その間、一度も文章を書くのを怠ったことがありません。

 

それは、最低3,000文字というルールを課しているだけなので、サイトアフィリエイトで書いている文章を加えれば、1日最低でも10,000文字近くは書いていると思います。

 

そのくらい、ずっと書き続けている文章ですが、実はたぶん、形には残っていないと思います。

 

なぜなら、ちょくちょくブログを乗り換えているから。

 

いろいろなきっかけがあるけど、形式を変えてブログを続けてきているのがあるからです。

 

だから、文章を書き続ける上で、ずっとそんな風にやってきています。

 

 

なのに、形に残っていない部分が多いです。

 

でも、そんなの関係ないと思っているんですよね。

 

例えば、僕が文章を10年間、毎日かきつづけたからといって、それをどうやって証明するのでしょうか?

 

ギネス記録に挑戦するのであれば、確かに形は必要です。

 

 

でも、ギネス記録に載ったところで文章がかけるようになるわけではないと思うし、ご飯がたべていけることにもならない。

 

だから、とにかく。

 

形にこだわってもしょうがないと思うんです。

 

ライフスタイルで言えば、いくらファッションにこだわっていても、中身がともなっていなければ意味がない。

 

外面よりも、内面。

 

そっちのほうが、人間的にも重要なように、アフィリエイトにおいても、体裁よりも、中身だと思うんです。

 

どれだけ実績をつめるか?

 

どれだけ経験を積めるか?

 

ということが重要だと思うんです。

 

それができるかできないか、で大きな違いが出てきます。

 

だからもし、あなたが今まで、形にばかりこだわってきて、中身が伴わない努力をしてきたのであれば、形なんてどうでもいいので、体裁なんてどうでもいいので、中身を伴った努力に切り替えるべきなんです。

 

それができればきっと、近いうちにも成果は出てくるはずなんです。

 

結局はサイトアフィリエイトもその積み重ねでしかないと思うです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)