SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

誰にも負けない努力をしよう

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『誰にも負けない努力をしよう』という投稿をします。

あなたは、誰にも負けない努力、できていますか?

もしくは誰にも負けない努力をする覚悟がありますか?

 

アフィリエイトで成功するにはその気持が大事です。

 

もちろん、すべてにおいて誰にも負けない努力をするのはなかなか難しいです。

 

できるにこしたことはないのですが、そうそう簡単にできるものでもありません。

特に、アフィリエイトの作業というのはやることがたくさんある。

 

それをすべて、誰にも負けない努力をしようとすると、身一つ、1日24時間では圧倒的に足りません。

 

例えばライティング、例えばサイト設計、例えばSEO、たとえば中古ドメイン取得。

 

全部を100%の気持ちで行うことははっきりいって難しいですね。

 

でも、やっぱりなにかを続ける気持ちを常に持ち続けることが大切なんです。

 

つまり、ほかの部分では負けてても、この部分では誰にも負けない努力をする。

 

そういう気持ちがアフィリエイトにおいては重要だと思うんです。

 

例えば、僕で言うと、自分のことで大変恐縮なのですが、サイトの知識は全然ありませんでした。

 

SEOのことも全くわからず、仕事もなにをやっても要領の悪いタイプ。

 

だから、せめて自分の得意分野だけは強くしよう。

 

そうおもって、始めたのが、ライティングでした。

 

僕は、いま、形は違えど、每日3,000文字の ブログを2年間1日も欠かさず続けています。

 

そう、1日だって休んだことはないんです。

 

だから、いくらでも文章は書けるし、少なくとも努力という面においては、誰よりもしている自負があります。

まだまだ改善の余地があると思うのですが、それでも、やっぱりまずは努力という面においてはしっかりやっている自負があります。

 

あなたの得意なことはなんですか?

 

そしてそれを誰よりも努力している自負はありますか?

 

もし、その気持がなくて、ちゃんと努力できていないのであれば、いま一生懸命努力することが大切です。

 

いまできることを精一杯やり続けることが大切なんです。

 

それが未来への大きな力となるんです。

 

もし、いまそうした誰にも負けない努力ができていないのであれば、せめて覚悟しましょう。気持ちを切り替えましょう。

 

「このことについてだけは誰にも負けない努力をしよう。」

 

そういう気持ちを抱きましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)