SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

まずは人間関係だと思うんです。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『まずは人間関係だと思うんです。』という投稿をします。

あなたは、アフィリエイトにおいての人間関係構築。

しっかりとできていますか?

それができるかできないかで、アフィリエイトの結果も大きく変わってくると思うんです。

果たして、それが普通なのかどうかはわからないのですが、僕は人のコミュニケーションというのは何より重きを置きます。

昨日、あるアフィリエイトイベントが有りました。

 

そこでは数多くのASPが集まっていて、酔っ払っていて記憶は曖昧な部分もあるのですが、たくさんの名刺交換もしました。

その中で。

 

ほとんどのASPと打ち合わせの約束を取り付けました。

 

そういうのが大事だと思ったから。

 

それから、家に帰ってすぐにメールを送りました。

 

「本日はありがとうございました。」

といった内容のメール。

 

「あちらからメールをしてくれる。」

といった旨のお話はあったのですが、それでは遅いと思ったんです。

 

 

もちろん、すぐに返ってこないのはわかっているのですが、懇親会が終わった後の当日にメールを送ってくる人って、そんなに多くいないんじゃないか、と思ったんです。

 

そこがきっと、大きな差別化になるんじゃないか、と思ったんです。

 

だから、僕はすかさずメールをしました。

 

繰り返しますが、それが正解とかそういうつもりはなくて、あくまでそれは僕のやり方の一つでしかないんですけど、大事なことは、人間関係だと思うんです。

 

いかにちゃんとした人間関係を構築できるかが大事だと思うんです。

 

それができるかどうかで、人間関係の質、アフィリエイトの質は大きく変わってきます。

 

絶対にそれで案件を教えてもらえるとは限らないんですけど、やっぱりそうした努力、人と違う人間関係の構築をすることがとっても大事だと思うんです。

 

そのくらいの覚悟と行動力がないとダメだと思うんです。

 

もし、あなたが今までそのような行動ができていなかったのであれば、まずはしっかりとそこを意識することが大切です。人間関係を大事にすることはアフィリエイトの要とも言える大事なこと。

 

ぜひ意識してみてください。

 

別に、僕と全く同じことをやらなくても、とにかく自分なりにがんばって人間関係を構築してみることです。

 

きっとそれだけでも大きな違いが出てきます。

 

結局そういうのの積み重ねなんですよね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)