SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

未来はきっと地道な道の先にある

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『未来はきっと地道な道の先にある』という投稿をします。

あなたは、地道な道をしっかりと歩けていますか?

 地道な道ってあまり目立たないんですよね。

昔、個人的な話なんですけど、桜があまり好きではなかったんです。

 

僕は以前まで人間関係の構築が本当に苦手で、人と話すのが億劫でした。

 

そんな中で、人知れず健気に生きる葉っぱ。

 

葉っぱは当たり前のように僕達の日常の中にいるのに、着目されない。

 

対して、1年のあいだにほんの一瞬だけ咲く桜が美しいとされている。

 

僕はそれがなんだか悲しくて仕方なかったんです。

 

目立たなくても、当たり前とされていても、健気に生き続ける存在がある。

そのことをちゃんと認識していたかったんです。

 

僕自身、葉っぱに自分の人生を投影していたのかもしれません。

 

未来は、そうした地道の道の先にあると思っていたから。

 

目立たなくても、誰にも、着目されなくても、ちゃんと生きているって言うことを証明したかったんです。

 

サイトアフィリエイトにおいても同じなんです。

 

桜って綺麗ですよね。

 

でも、桜が咲くのはほんの一瞬。

 

 

すぐに散って、また新しい命を芽吹くことになります。

 

むしろ、葉っぱの季節のほうが長い。

 

だから、ときに心が折れそうになる。

 

でも、未来は地道の道の先にある。

 

辛くても、苦しくても、めげずに生きる続けること。

 

進み続けること。

 

その先に、未来がみえてくるものなんです。

 

あなたがもし。

 

本当に、未来に向かって進んでいきたいと思うなら、野に咲く花や、すぐに散る桜。そのように美しさを伴わなくても。

 

地味で、目立たなくても、地道に進んでいくしかないんです。

 

サイトアフィリエイトにおいても、結果が出るのは、ずっと続くとは限りません。

 

むしろ、なかなか結果を出すのは大変なものなんです。

 

それでも、進み続けること。

 

未来を信じて、一歩ずつ歩みを進めていくこと。

 

その先に、未来があるんです。

 

光があるんです。

 

いつか、桜の花のように、美しい命を芽吹くことになるんです。

だから、僕達サイトアフィリエイターもそんな未来を夢見て、まず一歩ずつ進んでいくしかないんです。

 

歩く道のりが不安定でも、いくら覚束ない足元でも、進んでいくしかないんです。

 

その先に結果があるから。その先に未来があるから。

 

そう信じて毎日前に一歩ずつ進んでいくしかないんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)