SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

最低限の礼儀

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『最低限の礼儀』という投稿をします。

あなたは、最低限の礼儀をわきまえて人と接することができていますか?

 サイトアフィリエイトは、はたから見れば、人とのコミュニケーションはいらない仕事であるようにも思えます。

でも、実際はそんなこともないんです。

実際は人との関係生がかなり大切です。

人といかに良好な関係を築くことができるかどうかが、今後のアフィリエイトの良し悪しを左右すると言っても過言ではないんです。

 

だからもし、あなたがアフィリエイトで成功したいと思うなら、まず最低限気をつけないとならないのは、「礼儀」だと思います。

親しき仲にも礼儀あり。ということわざがあるように、礼儀を重んじないと、人は繋がりや関係性をうまく保つことができないんです。

 

だからもし、あなたが本当に、サイトアフィリエイトで成功したいと思うなら、最低限の礼儀はしっかりと保つようにしましょう。

 

今、あなたにとって最も大切なことはなんですか?

 

いろいろあると思います。

 

当然、最終的には自身の生活に大きく関わってくることなので、成果が何より大事だと思います。

 

でも、そんな中でつい疎かにしてしまいがちなのが、礼儀。

 

あなたはちゃんと相手に対してお礼を言えていますか?

 

相手の労をねぎらうこと、できていますか?

 

悪いことをしたらしっかりと詫びることができていますか?

 

そうした繰り返しが人生においても、またアフィリエイトにおいても重要なことなんです。

他人との関係性を築く上で、大事にしないとならないことは礼儀です。

 

相手に精一杯の礼を尽くすこと。

 

まぁ、そこまではしなくてもいいと思うんですけど(笑)

最低限の礼儀をちゃんとすること。

 

それがアフィリエイトにおいても重要なことだと思うんです。

 

そして、それはサイト作成にも大きく関わってくることなんです。

 

サイト作成においても、しっかりと考えて、相手の立場を考えてサイトを作ることが大切です。

 

その上で重要なのはやはり礼をつくすこと。

 

それができていないと、あなた自身が大きく変わることはできません。

 

サイトにおいても、サイトアフィリエイト関係の人間関係においても、最低限の礼をしっかりとこなすこと。

 

その気持ちがサイトや行動にも変化をもたらしてくれます。

 

礼をしっかりとわきまえていなかったのであれば、あらためて意識してみましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)