SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

心に抵抗のあることほど先にやる。

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『心に抵抗のあることほど先にやる。』という投稿をします。

あなたは、物事の優先順位、どのように決めていますか?

 サイトアフィリエイトに限らず、物事の優先順位を決めるのは簡単なことではありません。

しっかりと頭の中で意思を張り巡らせて、思考を働かせて、優先順位を決めて行わないと、流されるだけの日々を送ることになってしまいます。

もし、あなたが本当に、サイトアフィリエイトで成功をしたいと思うのであれば、個人的におすすめなのは、

「心に抵抗のあることほど先にやること」

がおすすめです。

迷ったらその優先順位で物事をこなすこと。それが何よりも大切なことなんです。というのは、人間には、ホメオスタシスという恒常性機能が備わっています。

 

つまり、現状維持をしたがるのが、人間の習性なんです。だから、つい、やりたくないことを、後回しにしたがるのが人間なんです。

そうすると、どうなるか?

一番やりたくないことをやらないために、人間はあらゆる逃避手段を用いることになります。

漫画を読んでしまう。テレビを見てしまう。ゲームをしてしまう。

これらすべて、多少の差はあれど、基本的には、やりたくないことから目をそらすための逃避手段であると言えます。

だから、人間は、一番やりたくないことを避けるために、あらゆる手を使って、逃げようとするんです。もちろん、個人差はあるんでしょうけど。

だから、もし、あなたが、サイトアフィリエイトの作業効率を最大限上げていきたいと思うならば、おすすめなのは、

「心に抵抗のあることを少しずつやること」

なんです。いきなり、たくさんの量をやろうとすると、人間パンクしてしまうものなんです。

だから、ほんの少しでいい。心が抵抗を感じる物事を先にやってしまうことで、新たな道が開けてくる可能性があります。

なぜなら、それはあなたが避けていたことだから。

もっと言うと、心に抵抗のことほど先にやってしまえば、そこからはスルスルと作業に集中できてしまう可能性があります。

あなたがもし、本当にやりたいことがあるのであれば、夢があるのであれば、まずは、一番やりたくないことに着目してみること。そして、そこから少しずつでいいので、手を付けることで、案外抵抗なく、気持ちがそっちに集中してしまうものなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)