SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

慣れと要領

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『慣れと要領』という投稿をします。

あなたは、慣れるまでしっかりと努力を続けることができていますか?

 大事なことはやり続けることなんです。

やり続けることで道が開けてくることもあるので、それまでしっかりと努力を積み重ねることが大切なんです。

にも関わらず、その継続する努力をせずに、いつも中途半端にやめてしまう方がいます。

それは僕自身そうでした。

20代前半までが特に顕著にその傾向があって、人に言われたことをやり続けることもできずに、自分の中で決めたルールもしっかりと守ることができずに、いつも悔しい思いをしていました。

 

 

結局、原因は、「うまくいかないこと」にあったように思えます。

やり続けても、思ったようにいかない。

 

思った通りに結果が出ないことにいら立って、途中でやめていったような気がします。

でも、それもそうですよね。

 

僕は、今現在で言えば、サイトアフィリエイトで成果を出して、独立して仕事をしていますが、どこかで道を間違えたら、いつかきっと途中で挫折していたかもしれません。

毎日必ず、アフィリエイトの作業を絶えずやることができたから、今の結果があるものの、それもどこかで間違えたら結局、道を踏み外していたのかもしれません。

 

 

つまり、結果というのは、続けられるかどうかという点に大きく関わってきます。

 

とは言え。

 

結果を出すためには、苦汁を舐めながらも、続けないとならないんです。結果が出るまでやり続けないとならないんです。

世の中、案外そういうものなんです。

 

だからこそ、しっかりとい努力を続けないと道が開けてくることはないんです。

 

慣れと要領の問題もあります。

 

慣れるまで、やり続けることが大切です。

 

そりゃあ、プロサッカー選手とか、プロ野球選手とか、お金をもらって何かをやる立場になろうとしたら、慣れや要領だけではなんともならない場合があります。

 

けれど、それ以外のことは、例えば、ごく一般的な仕事とか、ごく一般的なアルバイトの業務とかだったら、基本的には慣れるか慣れないかの違いの部分が多いにあるんです。

だからこそ、やり続けないとならないんです。アフィリエイトの作業においても同じ。結果が出るまでは、やり続ける。慣れるまで、要領がわかるまでは苦労することが多いけど、それでも続けることで徐々に道が開けてきます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)