SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

ライターズハイを目指そう

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『ライターズハイを目指そう』という投稿をします。

あなたは、文章を書くのに、苦労していませんか?

 本当、文章を書くのって楽じゃないですよね。

最初、文章を書くのに慣れるまで時間がかかります。

 

「もっと早く文章をスラスラ書けるようになったらいいのにな。」

 

と思うことがあったんですけど、文章を書くのに慣れたら慣れたで、実際にそれを続けるのも、それはそれで楽なことではないんですよね。

途中で挫折したくなるような気持ちも芽生えてくると思います。

 

そんな時に、つい、心が折れてしまいそうになることがあります。

 

僕自身そうです。

 

僕のサイトアフィリエイトのスタイルは、自分で文章を書くスタイルです。

 

外注を頼んだことはありません。

 

別に、それを自慢するつもりはサラサラないのですが、やはり書き続けるのは、楽ではないものです。

 

ネタがつきるとかそういうことはないのですが、ずっと似たような文章ばかり書いていると、正直、たまには心が折れそうになることもあるんです。

 

それでも書き続ける。

 

ネタがなくなりかけて、心が折れかけても、それでも書き続けることに意味があると思っているんです。

 

ライターズハイ。

 

じゃないんですけど、本当に自分のサイトの文章を自分で書くと思うならば、そのくらいの状態を目指していってもいいと思っているんです。

 

ずっと書き続けると、確かに辛くもなってきます。

 

でも、それでも本当に続けていると、その内、訳がわからなくなってくることがあります。

 

自分でも書いているのか書いていないのかわからないような状態に陥ることがたまにあるんです。

 

それがライターズハイなのかどうかはともかくとして、そうして書き続けることで、見えてくるものが逆にあるものなんです。

 

言い方を変えると、やり続けることでしか見えてこない未来というものがあるんです。

 

だからもし、あなたがこれまでにそうした努力をしてきたのであれば、今までそのように自分で文章を書き続けてきたのであれば、それを異常なレベルまで続けてみて下さい。

 

普通のことを、異常なレベルで続けてみる。それが突き抜けるために本当に大事なことなんです。

 

あなたがもし、文章を自分で書いてサイトを作るというスタイルでいくのであれば、それくらいの覚悟で臨んでみると、面白いことが起こるかもしれません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)