SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

飛ぶことに慣れる。飛ばす

こんばんは(^^)八王子ケンジです。今日は、『飛ぶことに慣れる。飛ばす』という投稿をします。

あなたは、飛ぶことに慣れていますか?

 サイトを飛ばすのって、物凄く怖いことですよね?だって、特に報酬が出る前のサイトって、順位が命みたいなものじゃないですか?

 

コツコツ積み上げてきたサイトの順位が何かの拍子で大きく飛んで行ってしまう苦痛。これを覚えると、SEOってつい、手が出しづらくなってしまうものです。

 

サイトアフィリを習いたての頃も、そして今も、人から良く、「サイトはどんどん飛ばしていった方が良いよ」と言われますが、正直、そんな簡単なものじゃないんですよね(笑)

 

ある程度成功しているのであれば、問題ないのですがやはり、「これから」という立場の人間にとっては、飛ばすっていうのは本当に怖い物なんです。

 

でも、確かに、サイトを飛ばして、何がいけなかったのか、何がGoogleに嫌われてしまう行動なのかをしっかりと確認しておくことは大切なことです。

 

とは言え、やっぱり簡単なことではないですよね(笑)

 

大事なことは、飛ぶことに慣れることだと思います。人間は習慣の生き物です。慣れてしまえばどうってことはないものなんです。

 

「飛ぶのが怖い」っていうのは、結局、飛ぶことに慣れていないだけの話なんです。もちろん、そんな単純な話ではないかもしれませんが、いずれにしても、サイトを飛ばす勇気。これをもって、アフィリエイトに臨むことはとても大切なことです。

 

サイトが飛んでしまうのは、相当な痛手だと思います。でも、その経験が、糧がきっとあなたの未来の力になるはずなんです。

 

だから、それが出来るまで、サイトが飛ぶことに慣れるまでは少しずつでいいので飛ぶことに慣れる必要があります。

 

もちろん、やたらめったら飛ばせば良いという訳ではありません。

 

ユーザーの役に立つであろうコンテンツ追加をして飛ぶならそれが本望

くらいの気持ちでやるのが大切です。なのでもし、「こっちの方がユーザーのためだろう」と思ってやったことが原因で順位が落ちてしまったのであれば、「何かが違う」とGoogleに判断されたことになります。

 

ユーザーのためを思ってサイトを作る、コンテンツを変える、加える。その上で飛ぶことは、絶対に次に繋がります。そうして、

 

「何がユーザーのためなのか?」

という制度を上げていくことがとっても大切なんだと、僕は思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)