SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

世の中大概思い込み

こんにちは(^^)八王子ケンジです。今日は、『世の中大概思い込み』という投稿をします。

あなたは、世の中がたいがいは思い込みでできていることを知っていますか?

世の中の大概の思い込みをなくすためには、まず、あなた自身がそのことに気づく必要があります。

 

何かを習っているときに、人は背徳心からなのか、言い訳をすることが多くあります。

 

例えば、知り合いが僕にアフィリエイトを習いたいと言ってきたとき。

 

習いたいと言ってきたのに、全然その後の連絡が来ない。

 

そうした時、僕は別に何も思わないのですが、相手は悪いと思ってなのか、なにかと理由をつけて、話をしてきます。

 

「今、ちょっと忙しいので作業ができないのですが、また時間を見つけて作業していきますね。そうしたらまた教えてください。」

 

と。

 

でも、僕は一向にそんなことは気にしません。

 

やるもやらないもその人次第なんです。

 

そういう意味では、世の中大概思い込みなんです。

 

自分が、

 

「悪いことをしたな。」

「相手がなんと思っているんだろう。」

 

 

と思っていることも、実は相手からしたら、そんなこと気にしていなかったりします。

 

恋愛において、僕はそういうことをよくした記憶があります。

 

好きな人ができると、僕は昔、その人にまっすぐになってしまっていました。

 

いや、今もか(笑)

 

そうすると、自分でもわかるくらい、その人にアプローチするような行動をとってしまっているんですよね。

 

だから、どうせ、自分がその人のことを好きなのはバレているんだろうな、と思って。

 

そうして、告白したときに、

 

「もう、気づいていたと思うけど、僕はあなたのことが好きなんです。」

 

という感じに告白したときに、

 

「え?そうだったの?全然気づかなかった!」

 

なんて言われることが多々ありました。

まぁ、それが本音なのかどうかは知るよしはありませんが(笑)

 

いずれにしても、そんな風に、実は世の中思い込みになっている部分が多々あります。

 

思い込みは本当に怖いものです。

 

知らず知らずのうちに、自分自身の行動を制限してしまっている可能性もあるわけだから。

だから、あなたがもし。

 

同じように、思い込みにとらわれていると思う部分があるのであれば、今すぐにでも、思い込みから自分自身を解放してあげるべきです。

 

思い込みはときとしてあなたの行動を大きく制限してしまいます。

 

可能性を閉ざしてしまうんです。

 

思い込みから自分自身を解放してあげましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)