SEOコーチング『八王子メソッド』

SEOに関する記述と実践の軌跡を、苫米地英人博士から習ったコーチング技術を通じて書いていきます。

現実を変えたいなら変わるしかない

おはようございます(^^)ケンジです。今日は、『現実を変えたいなら変わるしかない』という投稿をします。

あなたは、現実を変えるためにどんな努力をしていますか?

現実を変えるための努力というのは非常に重要です。

現実を変えたいといくら思っていても、何もしなければ変わるはずはありません。

そんなことは当たり前のことですが、世の中的にはまだしっかりと認識されていない傾向があるように思います。

 

つまり、現実を変えたいと思うなら、自分自身が変わる必要があるんです。

 

もちろん、それはここに書く必要もないくらい当たり前のことなんですけど、意外とわかっていない場合がある。

 

実際、つまり、頭の中でわかっているだけだと何も意味がないんですよね。

 

しっかりと実践する。

 

自分を変えるための努力を続けないとならないんです。

これは決して抽象論の話ではなくて、現実的な話として、自分を変えるための努力をきちんとしないとならないんです。

 

頭の中でいくら、「現実が変わらないかな。」と願っていても、それに向けての行動が伴っていないと現実が変わらないのは当たり前のことなんです。

結局、現実を変えるためには行動し続けるしかないんです。

 

その連続しかないんです。

 

悲しいことに、ただ行動すればいいわけでもありません。

 

きちんと目的と目標を持ってそれに向かってひた走ることが大切なんです。

そうでないと、いつか大事なチャンスを見逃してしまうことになります。

 

そうでないと、あなたがあなたらしく居続けることができなくなります。

もう一度書きます。

あなたが現実を変えたいと思うなら、それに合わせた行動をしないとなりません。

 

現実を変えるためには、あなたの行動が必要なんです。

 

頭の中で考えていることがいくら崇高でも、それを現実世界にアウトプットできないことには現実は一向に変わりません。

 

あなたが起こした行動、あなたが起こしたアクションが現実世界に変化をもたらしてくれます。

それが今のあなたにとっても大事なことなんです。

何を主体として何をするか

 

それが今、最も大事なことなんです。

 

そのためには当然、あなた自身が何をしたいのか、しっかりと把握しておく必要があrます。

 

まずは自分自身としっかりと向き合うことが大切です。

 

向き合うことから始めて、あなたが本当に何をしたいのか、あなた自身が把握することがスタートラインなんです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。感想、ご質問等がございましたら、お気軽にコメントをどうぞ(^^)